手術後144日目 暑さで | 足首骨折(三果骨折)日記

足首骨折(三果骨折)日記

2023.2 三果骨折、2024.4 抜釘手術しました。
同じように骨折してしまった方のブログを読み、いつも参考にさせてもらったり、励まされたりしています。
私の経験がどなたかのお役に少しでも立てればと思い、ブログを書くことにしました。よろしくお願いします。

今日も朝からスポーツ。


その前に趣味の撮影も〜。


朝焼けを撮るには今の季節は4時過ぎに到着しないとで、かなり眠たかったけど。

綺麗な薄明光線に癒されましたおねがい





日中はかなり暑いから、朝に動くのは良いなーって感じなんですが。

どうしても朝は強張りがあり、歩き方が少し変になってしまいます。

それでも強さは減り、1ヶ月前よりは確実にマシにはなってるかなー。



スポーツは今日も少しの時間だけにしときました。

短い時間でも運動になるし、無理しないよう徐々に様子を見ながら続けていければと思います。




午前中は暑いから家から出たくなかったけど、かかりつけの内科へ薬をもらいに。

暑くて最近歩いてないから自転車はやめて電車と徒歩移動。

足がどうこうよりも、暑くてバテました


産後から血圧が下がらず、かれこれ10年以上通ってる内科。

「足の調子はどうですか?」と先生。

血圧の話し以外にも、気にかけてくれて感謝です。



買い物して帰宅したら、学校から電話。

息子が熱中症?

熱はないけど体がだるいらしく早退させると。


昨日は模擬試験で出かけた息子、一緒に試験受けたお友達も保健室にいて早退したようで。

もしかしたら熱中症じゃないかも?

お友達も息子も体調が心配ショボーン



午後は息子とゆっくり過ごしました。

息子は帰ってきたら爆睡してくれ、食欲が出てきて大丈夫そうで良かった!




通院に学校へのお迎えで、今日は8,000歩位。

一度にたくさん歩いた訳ではないので足は痛みなどないんですが。

暑さで歩数以上の疲労感笑い泣き

夏のリハビリは暑さとの戦いになりそー。



スポーツは週の後半はしない予定なので今週は明日までかなー。

スポーツしない日は、暑くない時間にもっと歩くようにしたいと思います。