手術後139日目 ちょこちょこ休みながら | 足首骨折(三果骨折)日記

足首骨折(三果骨折)日記

2023.2 三果骨折、2024.4 抜釘手術しました。
同じように骨折してしまった方のブログを読み、いつも参考にさせてもらったり、励まされたりしています。
私の経験がどなたかのお役に少しでも立てればと思い、ブログを書くことにしました。
よろしくお願いします。

腫れや痛みは今日もなく。

腫れてた箇所のカサカサ、ツルツル皮膚が気になるのみです。





昨日の朝散歩が何気に疲れたのか軽い筋肉痛?

痛いではなくどちらかというと重い、硬いって感じ。


たくさん動いた翌日は頻繁にこういう硬さみたいのが今までもあり。

こういう時に運動量を増やしていくとあまり良いことはなかったので、今日はほどほどにしときました。


朝、午前、午後と分けて歩き、自主リハはやりませんでした。


まだまだリハビリ再開したばかり、焦らず調子を見ながらやるしかないですねー。




午後は息子の学校で三者面談。


隣を歩いてくれない思春期ボーイ、容赦なく早歩きするのでついていくのがちょっと大変でしたー笑い泣き


帰りは買い物に付き合ってもらい、荷物持ちは息子。

表にはあんまり出さないけど、足のこと、感染症でまた入院にならないかと心配はしてくれています。

そのわりには早歩きだけど(笑)




なんだかんだで昨日より歩いたけど、休み休みで足への負担は少なめ。

一気にたくさん歩くには暑さもありしんどいし、ちょこちょこ休みながら動くのが今は良さそうと思いました。

様子を見ながら少しずつ運動量増やしていこうと思います。



明日は久しぶりにPTさんのリハビリ。

マッサージが今から楽しみです!