手術後138日目 完成度の低い小走り | 足首骨折(三果骨折)日記

足首骨折(三果骨折)日記

2023.2 三果骨折、2024.4 抜釘手術しました。
同じように骨折してしまった方のブログを読み、いつも参考にさせてもらったり、励まされたりしています。
私の経験がどなたかのお役に少しでも立てればと思い、ブログを書くことにしました。
よろしくお願いします。

朝起きて今日も右足の腫れてた部分をチェック。

腫れはすっかりなくなり落ち着いてました。
昨日とあまり変わらない感じで、傷口まわりはやっぱり皮膚が剥けたりで汚く。
剥けた後の新しい皮膚は色が白っぽく弱々しい感じ。
押しても痛みはなし。

昨日より少しは白っぽい部分が減ったようなー。
足の調子が良いので、今日はリハビリ。



日中は暑いので朝散歩。
海は人が多いから避けて、134号線沿いを〜。

もうすっかり夏!





昨日も通院でそれなりに歩いたけど痛みなし。


今日は歩く距離を増やそうかとも思ったけど、なんとなく運動量を増やすのはまだやめておこうと。

昨日くらいの5キロ弱にしときました。



この歩道橋、月9で撮影場所になってたな〜。







歩道橋は良いリハビリスポット。


階段だけでなく坂があるので、つま先に力を入れて歩く練習になりました。

何回も歩道橋歩きしてきました。





偶然仲間に会い、完成度の低い小走りを撮ってくれました照れ


少し前は小走りすると右足がカクンだったり、グシャってなってるーって子供たちに言われたけど。

その頃よりはマシになったかな!?


足首の硬さ、指先の蹴る力。

それが前よりはマシになったと感触あり。





日中は自主リハしようとしたけど、まだ病み上がりというか、あまりやり過ぎても心配なので軽くストレッチしたり。

ほどほどにしときました。



足首が痛いとは思わないけど、傷口の弱い皮膚がやっぱり気になります。

早く白っぽい弱々しい皮膚が強くなるといいなー。