王道と新商品の付録に迷う今月のVOCE。初対面に強い顔になれるプチプラコスメとは? | ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

毎日をゆるっと過ごす方法を心理学とマインドフルネスで見つけ、発信するブログです。

今月も美容雑誌「VOCE」買いました。

 

DUOのクレンジングバーム、ONE BY KOSEのシートマスク、Curelのクリームが付いている「増刊号」です。

 

 

 

 

 

 

紀伊国屋書店@梅田では、書店限定特典でMINONの何かしらがさらに付いていました。

 

わたしは別の書店で買ったのでゲットできず。

 

 

 

ネット書店では増刊号の在庫がないですが、令和ロマンの表紙の分は、アルビオンのスキンコンディショナーが付いています。

 

とじ込み付録には、資生堂のファンデーション、HAKUのサンプルも。

 

 

 

 

 

 

王道をたっぷり試せる良さ

 

 

クレンジングって、厳選して買ったのにイマイチだったってこと、多くないですか!?

 

 

バームクレンジングが好きなのですが、使用後につっぱったり、あまり良さがわからなかったりした経験があります。

 

 

 

王道のDUOを試してみたくて、今回は増刊号を買いました。

 

 

約8回使えて、スパチュラも付いている。

 

 

 

 

固めのバームで、洗った感じはサッパリしていてダブル洗顔不要。

 

メイクもきちんと落ちていました。

 

乾燥する感じもなく、やはり王道の名品はすごい。

 

 

 

 

羽衣ファンデと新作下地の使い心地

 

SHISEIDO エッセンススキングロウファンデーションと、最近発売されたプライマー(下地)のサンプル。

 

これが付いていたのは本当にうれしい。

 

 

 

 

どちらも香りはほとんどなく、プライマーはとろみのあるテクスチャー。

 

薄いベールをまとうようなファンデーションは、「羽衣ファンデ」とも言われていて、カバー力よりも美容液成分が多いところが特徴です。

 

たしかに、トロッとしたやわらかめのテクスチャーで薄く伸びました。

 

しっかり密着するので毛穴に詰まる感じがないのがよかったです。

 

厚塗りにならず、1日中崩れが気にならなかったのもよかったです。

 

 

正直、1回使っただけでは値段的に買うかどうか迷うけれど……。

 

 

このファンデーションは結婚記念日に使うと決めていました。

 

待ちに待ったファンデーションでメイクができて、楽しみにしていた記念日を過ごせて、よりうれしくなりました。

 

 

 

最新コスメを取り入れる

 

今号のVOCEは3パターン展開で、3つ目の付録はドーリーウインクのスティックラメシャドウと、フルンフリンのグロウティント(リップ)が各1本付いています。

 

 

 

 

 

 

新商品は最旬の顔になれるので、メイクをアップデートしたいけれどどうしたらいいのか……というときにおすすめです。

 

 

付録は色が選べないので、自分で選んで買いたい人は単品買いを。

 

 

それにしても、980円の雑誌にこの2つが付いているとは、お得すぎます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初対面を制するプチプラコスメ

 

 

紙面の特集「『はじめまして』に効く! ”ハリ満ち”好感度」で、白石聖さんがしている「水蜜桃メイク」がかわいいです。

 

 

 

そこで使われているのがこれ!

 

CEZANNEのベージュトーンアイシャドウ06番の「ピーチベージュ」

 

 

 

いろんな美容系のYouTubeで見かける大ヒット商品だけど、まだネットでも店頭でも売っていました。

 

今が買いです。

 

 

マットシャドウにパールやラメを重ねられるので、仕事でも、お見合いでも、婚活パーティーでも活躍すること間違いなし。

 

 

プチプラで取り入れやすいのも◎

 

何かひとつ、新しいものを取り入れたら、初対面の人に会うときに心に余裕が生まれそうです。

 

 

 

 

 

マインドフルネスでストレスを軽くする方法を発信する公認心理師(心理カウンセラー)です。

 

婚活10年の経験から婚活カウンセラー、マインドフルネスインストラクターとして活動しています。

 

趣味は読書で、「婚活カウンセラーが選ぶ、結婚がわかる100冊」をテーマに本の紹介もしています。

これまでに紹介した本

 

 


 

婚活心理学ワークブック「ココロの婚活ノート」を制作しました。

自分が望む結婚を明らかにして、理想の人に出会えたときに使える心理学が満載のワークブックです。

 

このノートを使って、33名の女性が結婚されています。

 

婚活心理学の講師をしながら、10年婚活をしていたわたしもその一人です。

 

「新たな気持ちで婚活を始めたい」という人におすすめです。

 

※すぐに発送できるノートが【残3冊】になりました。

≪現時点で再販の予定はありません≫

 

 

↓こちらのページでノートの中身を一部公開中

 

 

 

婚活のご相談はこちら

 

\ カウンセリングはオンラインで行っています /

オンラインカウンセリングのご予約・お問い合わせ

ココロの婚活ノートのご購入

「ココロの婚活ノート」HP

 

関西マインドフルネス協会のオンライン講座で講師をしています。

\ 企業・団体での研修等も行っています /

関西マインドフルネス協会ホームページ

 

 

\ コラム /

感度高め女子のライフスタイルメディア「ウラスピナビ」

恋愛心理学とマインドフルネスのコラムが掲載されています。

谷本由紀のコラム一覧

 

ラジオ形式の音声配信番組

婚活おわるラジオ 聴き方・詳細

 

 

Instagram

谷本由紀のインスタ

または @yucafeyuki  で検索して下さい