明るくて植物もあって、絵本もある、1人で行ける気持ちのいいカフェ。 | ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

毎日をゆるっと過ごす方法を心理学とマインドフルネスで見つけ、発信するブログです。

日差しが入る店内は明るく、天井が高く、植物がたくさんあって雰囲気がいい。

 

ひとりで入れて、絵本や本もあって、のんびり過ごせるカフェ。

 

 

ORION COFFEE(オリオンコーヒー)

 

 

 

 

 

 

都会に住めば、カフェで仕事をしたり、本を読んだりするのかと思っていたけれど。

 

都会はとにかく混んでいる。

 

1人で入れそうなカフェにノートと本を持って、いくつか行ってみました。

 

だけど、隣の席が近くて気まずいとか、食事がイマイチとか、接客が好きじゃないとかで……

 

「また行きたい」と思えるお店になかなか出会えませんでした。

 

それと、WISH LISTを見直すとか、未来のことを考えるときは、明るい場所がいい。

 

 

ORION COFFEEは明るくて、気持ちがいい場所です。

 

 

豊中市立文化芸術センターの1階にあり、友達や家族連れが多いですが、ひとりでも入れます。

 

絵本、本、雑誌が置かれていて、セレクトも良いです◎

 

入ってすぐにレジで注文とお会計をするシステムなので、メニューを見ていったほうがスムーズかも!

(※お店の外でもメニューが見られます)

 

 

キャッシュレス決済(PayPay,LINE Pay)もできました。

 

 

ORION COFFEE

大阪府豊中市曽根東町3丁目7−2 文化芸術センター内

食べログ

Instagram

 

 

 

 

 

 

マインドフルネスでストレスを軽くする方法を発信する公認心理師(心理カウンセラー)です。

 

婚活10年の経験から婚活カウンセラー、マインドフルネスインストラクターとして活動しています。

 

趣味は読書で、「婚活カウンセラーが選ぶ、結婚がわかる100冊」をテーマに本の紹介もしています。

これまでに紹介した本

 

 


 

婚活心理学ワークブック「ココロの婚活ノート」を制作しました。

自分が望む結婚を明らかにして、理想の人に出会えたときに使える心理学が満載のワークブックです。

 

このノートを使って、33名の女性が結婚されています。

 

婚活心理学の講師をしながら、10年婚活をしていたわたしもその一人です。

 

「新たな気持ちで婚活を始めたい」という人におすすめです。

 

※すぐに発送できるノートが【残3冊】になりました。

≪現時点で再販の予定はありません≫

 

 

↓こちらのページでノートの中身を一部公開中

 

 

 

婚活のご相談はこちら

 

\ カウンセリングはオンラインで行っています /

オンラインカウンセリングのご予約・お問い合わせ

ココロの婚活ノートのご購入

「ココロの婚活ノート」HP

 

関西マインドフルネス協会のオンライン講座で講師をしています。

\ 企業・団体での研修等も行っています /

関西マインドフルネス協会ホームページ

 

 

\ コラム /

感度高め女子のライフスタイルメディア「ウラスピナビ」

恋愛心理学とマインドフルネスのコラムが掲載されています。

谷本由紀のコラム一覧

 

ラジオ形式の音声配信番組

婚活おわるラジオ 聴き方・詳細

 

 

Instagram

谷本由紀のインスタ

または @yucafeyuki  で検索して下さい