【コラム】忙しい婚活女子のスケジュール調整術(+手に入れたい女性になれる術) | ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

毎日をゆるっと過ごす方法を心理学とマインドフルネスで見つけ、発信するブログです。

デートに誘われても、予定がすでにパンパンなんですけど!

 

デートを優先したいから、予定が立てられないんですけど!

 

 

どちらの悩みも同じテクニックで解消できます。

 

「手に入れたい女性」になれるオマケ付きで!

 

 

 

 

 

 

会社勤めの婚活女子にとって、休日の貴重な時間をどう使うのかは、大きな問題です。

 

 

興味があるイベントに行って、女友達と食事に行って、美容室もネイルもまつげエクステも行きたいし・・・・・・

 

洗濯もしなきゃいけないし、婚活をしているヒマなんてない!

 

 

という人は多いのではないでしょうか。

 

 

休日や空いた時間は楽しいことがしたいし、身体もゆっくり休めたいですよね。

 

 

楽しくない婚活なんてしたくない、というのが本音でしょう。

 

 

予定が立て込んでいるときに、「飲み会があるんだけど、どう?」と誘われたり、婚活で知り会った男性からお食事に誘われたりしたら、あなたはどうしますか?

 

 

そんな好奇心旺盛で忙しい、欲張りな女子にはこのテクニックが使えます。

 

感度高め女子のライフスタイルメディア「ウラスピナビ」に掲載されている恋愛心理コラムです。

 

ダブルブッキングでも大丈夫! 自分の価値を上げるスケジュール調整法

 

 

「忙しくて時間がない ⇒ なかなか手に入らないオンナ」へと変換できるテクニックです。

 

 

ただ、すでに確定している予定をドタキャンすると相手との今後の関係に響くので、約束をする前にこのテクニックを使うのがおすすめです。

 

たとえば、気になる人がいて、「この日はデートをしたい」と思っているなら、ほかの予定は入れないようにします。

 

お誘いがあったときは予定が確定したら連絡するというように、気になる人ではなくお誘いのほうで、「ハード・トゥ・ゲット・テクニック」を使います。

 

 

で、じっと待つのではなく、気になる人には自分から連絡することも大事です。

 

 

忙しい人はつい予定を入れてしまいがちですが、以前紹介した「LINEの答えあわせ」の中にも、こんなケースがありました。

 

いつでも会える女性だと思われたくないから、「3週間先なら会えるけど・・・・・・」と気になる人に言ってしまった女性。

 

「普通の会社員の女性なのに、2~3週間先まで会える日がないなんて!」と男性はゲンナリしてしまい、うまくいかなくなってしまったのです。

 

 

 

 

なので、あまりもったいぶってはいけません。

 

そして、優先順位を間違えてはいけないのです!

 

 

 

 

先に約束していたほうを優先してしまい、恋のチャンスを逃しやすい忙しくて律儀な婚活女子!

 

「ハード・トゥ・ゲット・テクニック」を使って、スケジュール調整しましょう。

 

 

個人的には、「真夏のオリオン」のやりとりが、ちょうどいい駆け引きかなって思います。

 

真っ白なスケジュール帳見て、「明日返事するね」

 

って、かわいい♥

 

 

 

 

恋愛マニアで作家の藤沢あゆみさんの恋愛テクニックにも、

 

 

デートにはスケジュール帳を持っていかない。

「いつにする?」ってスケジュール帳を広げるなんて、仕事の打ち合わせじゃないんだから。

「確認して連絡するね」で、連絡をする口実もできる!

コミュニケーションをとる回数も増える!

 

 

というのがありました(どの本だったか忘れてしまったのですが)。

 

 

以来、わたしも婚活やデートには手帳を持たずに出かけるようにしています。

 

そのほうが荷物も少なくなるし、仕事やほかの婚活の予定が書かれているのを見られるとマズイではないですか!笑

 

 

これからの時期は、楽しい予定も多くなってくるので、スケジュール調整術の参考にお使いください♪

 

 

 

 

婚活女子のための心理学講座「秘密の女子会」

◆和歌山

第1講座「自分に合った婚活スタイルを知ろう」

2018年5月31日(木)19時30分~21時30分

 

◆大阪

第2講座「幸せ体質になる準備と恋の断捨離」

2018年6月3日(日)13時30分~15時30分

※会場が変更になる場合があります(大阪市内)

 

 

婚活心理カウンセラーとしての活動がWEBサイト「関西ウーマン」にて紹介されています。
関西ウーマンインタビュー

 

恋愛心理学コラムを書いています!

感度高め女子のライフスタイルメディア「ウラスピNavi」

美濃部由紀の執筆コラム一覧

 

シティリビング京都版(1月27日発行)の特集「SNSを駆使して恋につなげる 恋の”タネマキ”女子で行こう!」

シティリビングWeb

 

 

「ココロの婚活ノート」のLINE@始めました!

 

友だち追加

 

《登録できない場合》

①スマートフォンの「LINE」を開き、友達追加画面の中のQRコードリーダーから、こちらのQRコードを読み取ってください。

 

②LINEで「@sut7228k」を検索してください。

 

 

カウンセリング

60分のカウンセリング、ココロの婚活ノートを使ったマンツーマンレッスン(60分、90分)を行っています。

※男性も受けていただけます

⇒お申し込み・お問い合わせは「ココロの婚活ノート」HP

 

 

◆◆ 5月&6月のスケジュール ◆◆

5月 

31(木) 和歌山@秘密の女子会1

 

6月

3(日) 大阪@秘密の女子会2

13(水) 和歌山@マインドフルネス(朝)3

13(水) 和歌山@マインドフルネス(夜)3

14(木) 和歌山@秘密の女子会2

15(金) 和歌山@読書会

17(日) 大阪@秘密の女子会3(14時30分~)

21(木) 和歌山@心理学講座

27(水) 和歌山@マインドフルネス(朝)4

27(水) 和歌山@マインドフルネス(夜)4

28(木) 和歌山@秘密の女子会3