【報告】「5秒でモテる恋愛心理学講座~クリスマス編~」@nyi-maを開催しました! | ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

毎日をゆるっと過ごす方法を心理学とマインドフルネスで見つけ、発信するブログです。

クリスマスの1週間前、大阪の桃谷にあるBAR「nyi-ma(ニマ)」にて、「5秒でモテる恋愛心理学講座~クリスマス編~」を開催しました。

 

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

 

 

役者さんに恋愛心理テクニックを実演していただきました。

 

目の前でやりとりを見ることで、「おー、なるほど。こんな風に言えばいいのか!」と、恋愛心理学の活用術と効果を感じていただけたと思います。

 

 

なので、みなさん、クリスマスデートに誘うときは使ってみてください★

 

 

今回お伝えした恋愛心理学はウラスピナビのコラムにも書いているのでご紹介します!

 

 

 

《1秒でできるモテしぐさ》

 

笑顔がモテる理由

 

1秒で直せる! やってはいけない非モテしぐさ

 

目を合わせるのが苦手な人の必勝テク

 

 

 

 

《恋が始まる雰囲気をつくるテクニック》

 

しぐさで読み解く脈ありサインBEST10

 

居心地がいいと感じてもらえる雰囲気作り

 

あえて相手との距離を45㎝以内にする

 

 

 

《男女のコミュニケーションの違い》

 

男性は話を聴くのが苦手で、結論を言いたがる理由

 

共感は「わかる、わかる」ではない! 本当の共感力とは?

 

男性が黙っているときに、女性はしゃべっちゃダメ!

 

 

 

《デートの約束ができるテクニック》

 

道頓堀のイルミネーションでいいの?テク

おねだり上手になる3つの心理テク

 

赤ワインに合わせるならお肉? それともイタリアン?テク

「最強の二択」でデートの誘いを一発OK!

 

デートに誘うときは、日程を提示すればいい?

デートができる3つの誘い方

 

 

 

ほかにも、グラスでわかる好意度や、LINEを交換するときのテクニックなどのお話をしました。

 

 

モテる男子が、「先生、僕がやっていることをなぜ知っている・・・・・・」と冷や汗をかくという一幕も!笑

 

 

それは心理学というよりも、わたしがリアルにしているテクニックだったので、効果があることが確認できてよかったです♥

 

 

 

 

そして、今回の恋愛心理学講座のために、nyi-maさんにモテカレーを作っていただきました!

 

 

 

 

 

カツオだしのキーマカレーです。

 

 

わたしがモテる要素だけを独断で伝えて、あとはおまかせしたモテカレー。

 

マイルドでおいしかったです!

 

 

《モテカレーのモテるポイント》

 

・カツオだしで辛くないので、デートでも汗をかかない!

 

・辛すぎると、そのあとの会話が「からい」ばかりになるので、辛さに弱い人はマイルドカレーがおすすめ。

 

・男女とわず好きなカレーはモテる食べ物! ビールやお酒にもよくあうので、お酒も会話も弾みやすい。

 

・カレーはバリエーション豊かなので、「次はこんなカレーに挑戦しよう!」と誘いやすい。

 

・キーマカレーはインスタ映えするので、男子もキーマカレーがあるお店をチェックすべし。

 

・カツオは縁起もの! 「この人と一緒にいると、なんかいいことがある」と思わせるのも大事!(自分が思うのも大事)

 

 

という、モテ要素が詰まったカレーでした。

 

 

カレーを食べながら、お酒を飲みながら男女で恋愛について話せて、とても楽しいイベントになりました。

 

 

不特定多数にモテても仕方がない! 

好きな人からモテたい!

 

テクニックを使っているのがバレると恥ずかしい。。。

 

気になる人がいても相手がOKサインを出してくれないと、テクニックを知っていても使えない。

 

 

など、「恋愛テク」にはいろんなとらえ方がありますが・・・・・・

 

 

今回のイベントでも、そして、婚活や自分、周りの人を見ていてわたしが思うのは、

 

「モテる」かどうかは、結果である。

 

ということです。

 

 

異性や目の前にいる人に「モテたい」とか「好感を持ってほしい」と思って笑顔を見せたり、相手に対して質問をしたり。

 

 

「素敵だな」と感じた部分を褒めたり、相手を楽しませようと振る舞ったり。

 

自分自身が楽しんで、自然と笑顔になったり。

 

 

「また会いたい」と思うから連絡先をきいたり、メールを送ったり。

 

 

そんな行動の結果、モテるんじゃないでしょうか。

 

 

モテる = 相手が好感を持つ

 

なので、自分ではどうにもできない部分もあります。

 

 

ですが、ひとつだけ確かなのは、

 

 

自分が行動を起こさなければ、結果はないということ。

 

 

なにも生まれないのは、なにもしていないから。

 

ですよね。

 

当たり前かもしれないけれど。

 

 

 

だけど、

 

「モテる = なにもしなくても異性に好かれる」というイメージを持っていて、「だから自分はモテない!」と、思ってしまう人もいますよね!?

 

 

でも、思うんですよね。

 

 

ルックスや内面の魅力だけで異性に好きになってもらうなんて、行動するよりも難しくないですか!?

 

 

結果的にモテている人は、その分、自分から行動を起こしていたり、話しやすい雰囲気作りをしているのだと思います。

 

モテたい人はぜひ、実験のつもりで自分にできることを試してみてください♪

 

 

クリスマスプレゼントの、「恋する花茶」も喜んでもらえました。

 

 

 

 

ブーツに合わせてミニスカサンタになりましたが、写真は自粛します。笑

 

ほめてくれた男性(たち)もいました! ありがとう♥

 

やっぱり、モテる男は女性を喜ばせようと行動できるってことが実証されました。

 

 

 

次回は、2018年2月にイベントを企画中です。決まり次第、お知らせします。

 

 

ご参加いただいたみなさま、nyi-maさんと役者のみなさま、ありがとうございました。

 

 

 

心理学を通して自分に合った婚活を知り、婚活で心理学を生かしたいという女性はぜひこちらの講座に★

婚活女子のための心理学講座「秘密の女子会」(全6回)

大阪@土曜コース16期 2018年1月13日(土)16時~

和歌山@木曜コース11期 2018年1月11日(木)19時30分~

 

 

こちらの講座は男性もご参加いただけます(未婚・既婚問わず)

 

キックオフ関西セミナー+交流会

「もう失敗は怖くない! 失敗から学び、立ち直るためのセミナー」

日時:2018年1月26日(金曜日)18:45~21:00
場所:SOHO LINK 長堀 4階 会議室
(大阪市中央区南船場1-11-9 長堀安田ビル4階)

詳細・お申し込み

 

心理学講座

◆和歌山

「時間が足りない!」と感じる人のための時間のゆとりを”つくる”心理学講座

日時:2017年12月21日(木)19時30分~21時30分

 

 

婚活心理カウンセラーとしての活動がWEBサイト「関西ウーマン」にて紹介されています。
関西ウーマンインタビュー

 

《恋愛心理コラム》

感度高め女子のライフスタイルメディア「ウラスピNavi」

美濃部由紀の執筆コラム一覧

 

カウンセリング

60分のカウンセリング、ココロの婚活ノートを使ったマンツーマンレッスン(60分、90分)を行っています。

※男性も受けていただけます

⇒お申し込み・お問い合わせは「ココロの婚活ノート」HP

 

 

◆ 12月の予定 ◆

 7(木)  和歌山@秘密の女子会⑥

10(日)  鳥取@婚活バスツアー

13(水)  大阪@キックオフ関西様セミナー⇒1/26に延期

15(金)  和歌山@読書会(ブクブク交換)

17(日)  大阪@恋愛相談イベント

21(木)  和歌山@心理学講座