【婚活女子ニュース】秘密の女子会メンバーがご結婚されました★ | ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

毎日をゆるっと過ごす方法を心理学とマインドフルネスで見つけ、発信するブログです。

婚活女子のための心理学講座「秘密の女子会」に

通ってくださっていた方が

今年の夏にご結婚されました。

ご結婚おめでとうございます
ハート


そのとき一緒に通ってくれていたメンバーと

有志でお祝いをしました。


幸せをわけていただきました。





写真の向こうに写っているのはマイク!

ということで、婚活女子の生き方図鑑のコラムにも

快くご協力いただきました。

ありがとうございます!


インタビューは Coming soon★

お楽しみに!


婚活女子の生き方図鑑では

ココロの婚活ノートを使ってくださった方の

結婚ストーリーと生き方を取材しています。

File1.祝*ご出産!YORIKO先生
File2.結婚願望がなかったのに!?のMさん
File3.長年付き合った年下の彼とご結婚されたYさん


いろいろとお話をうかがっていて

婚活なう講師であるわたしが感じたのは


*自分自身が人生にどんなことを求めているのかを知り

 はっきりと相手に伝えることの大切さ




*自分が話したときに向き合ってくれる相手かどうか

 また、自分自身も相手と向き合えるかどうか




*「こんな関係性がいい」と望むコミュニケーションがとれる



この3つができていることが結婚につながるのかな、と。


あくまでも、わたしが感じたことなので

わたし自身がこれらを大切にしているということです。


あなたが結婚するうえで大切にしていることはなんですか?


大事なのは、それを明確にするのは

結婚相手に出逢う前でもできるということです。



むしろ、好きだけど気持ちに応えてくれない人がいたりすると

ほんとうに望んでいることが見えにくくなることもあります。


だから、今はまだ好きな人がいないという人は

ほんとうの自分が望むことを知る良い機会だと思って

ぜひ、自分自身の心と向き合ってみてください。



あらためまして、ご結婚おめでとうございます♡





自分の気持ちと向き合うのがココロの婚活です。



「ココロの婚活ノート」HP



現在、秘密の女子会は京都のみ開講中です。
(大阪・和歌山は個人カウンセリング&少人数セミナーにて受付けています)


秘密の女子会@京都




第3講座「結婚相手像を明確化して引き寄せる!」
日時:2014年10月7日(火)19時~21時

第4講座「実践☆恋愛心理学1(出会い編)」
日時:2014年10月21日(火)19時~21時

第5講座「実践☆恋愛心理学2(お付き合い編)」
日時:2014年11月4日(火)19時~21時

第6講座「ずっと続く幸せのために~結婚前チェック!」
日時:2014年11月18日(火)19時~21時

詳細・お申込み
ホームページ


次回は、美容師の三宅淑子先生と婚活×心理学×メイク!


京都@婚活女子のための心理学講座「秘密の女子会」
番外編*秘密の女子力
「自分が輝くために・・・
 ココロ&メイクの 秘密のシンプルテクニック」


日時
2014年9月23日(祝・火)15時~17時

詳細・お申込み


こちらは男性・女性・未婚・既婚関係なく
日常生活で活用できる心理学を学ぶ講座です。


カフェで学ぶ心理学yucafe塾
テーマ「聴き上手になる心理学」

9月19日
 和歌山
9月28日
 大阪