【和歌山】シェアキッチン「PLUG」がオープンしました。 | ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

毎日をゆるっと過ごす方法を心理学とマインドフルネスで見つけ、発信するブログです。

和歌山で心理学講座とスイッチ読書会を開催させて頂いていた

「文具とカフェの店スイッチ」の跡地に新たなスペースが誕生しました。

(※現在、心理学&スイッチ読書会はスイッチのオーナー小川さんの
 ㈱sasquatchが運営するスペースにて開催しています)


ごはんをシェアするシェアスペースがコンセプトの

シェアキッチン「PLUG(プラグ)」です。


PLUGについては和歌山経済新聞の記事を参照ください★

リノベーション
プレオープンイベント
こんなイベントがありました


リノベーションからみんなで作っていったPLUG。

わたしは10夜連続プレオープンイベントに参加してきました。


そのうちの1つをレポートします☆


まちに関わり、活動する女性たちのグループ

まち女子waccalla(ワッカラ)」のメンバーによる

「まち女子の小さな飲食店めぐりのすすめ」。



おすすめメニューやお店のこだわりについて

教えてもらうトークイベントです。

和歌山にいても知らないお店がいっぱい!

早く行きたい・・・。




美味しそうな写真とトークで

確実におなかすくでしょ!!!!!ということで

和歌山名物「めはり寿司」が振る舞われました。






おいしーーーー!


トークをききながら、みんなでごはん。

楽しい!


めはり寿司をつくれるめはり漬け&タレのセットがあるそうで

そちらを使ってつくってくれました。

詳細はまち女子でもあるオレンジスカイさんのブログにて。



キッチンはこんな感じです!




ひとり暮らしをしていると

食材があまってしまったり

ひとりだとごはんを作る気にならなかったりで

ついつい外食や適当な食事になってしまうこともありますが

シェアキッチンで集まってごはん!っていいですよね。


実家暮らしだと、友達や恋人と食事をするのは

外食になったり、誰かの家だったりになってしまうけど

非日常的な外食じゃなくて

日常的な食事を、家族以外の人とできるのは

なんだか新しくて楽しくて、おもしろいです。



シェアキッチンでテキパキ調理ができるように

(男子にいいところが見せられるように)

1回は家で練習でも・・・

お料理教室に通ったりしようかしら・・・


など、お料理に自信がないわたしなどは思うのですが

それも、「○○でなければならない」という思い込みであって

みんなで楽しくごはんが食べられるなら

それでいいやん!ということで 
ハート


いろんな使い方、いろんな楽しみ方ができそうなPLUG。

2階はコワーキングスペース「コンセント」です。


和歌山にまたひとつ、素敵なスペースが増えました。

利用方法などは、PLUGまでお問い合わせください★






心理学講座も読書会もお菓子を食べながらやっているけど
ごはんを食べながらも楽しそう♡


カフェで学ぶ心理学yucafe塾
テーマ「聴き上手になる心理学」

9月19日
 和歌山
9月28日
 大阪

秘密の女子会@京都





次回は、美容師の三宅淑子先生と婚活×心理学×メイク!


京都@婚活女子のための心理学講座「秘密の女子会」
番外編*秘密の女子力
「自分が輝くために・・・
 ココロ&メイクの 秘密のシンプルテクニック」


日時
2014年9月23日(祝・火)15時~17時

詳細・お申込み

「ココロの婚活ノート」HP