秘密の女子会・第5講座「実践☆恋愛心理学2」のご感想です。 | ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

毎日をゆるっと過ごす方法を心理学とマインドフルネスで見つけ、発信するブログです。

婚活女子のための心理学講座「秘密の女子会」の


第5講座「実践☆恋愛心理学2(お付き合い編)」に


参加してくださった方のご感想です。


(ブログ・HPに掲載OKをいただいた方のみ掲載しています)



宝石赤 40代  婚活本気度 ★ ★ ★ ★ ★


いつも楽しく講座を受けさせていただいています。


今まで特に意識していなかったけど

重要な事があることに気付かされました。


今後の恋愛に使っていけたら良いなぁと思います。



ご感想を書いていただき、ありがとうございました!




ワークを通して、今まで何度もお会いした方でも


まったく知らなかった一面を知ることができました。



まさに、良いギャップ!



今までの印象を覆すような良いギャップでもあり、魅力でした。


自分ではわざわざ言うことでもないかなーってことも


伝えることで相手が親近感や興味を持つことがあります。



ありのままの自分を見せるというのは


簡単なようで難しく、単純なようで複雑です。


異性に良く思われたいという気持ちがあるからです。


だけど、まったく本当の自分ではない飾った自分を


気に入られるのも、なんだか違うなぁ…なんて思ったり。



ですが、出会いの場で緊張しているのは男性も女性も同じ。


それでも、一生懸命に話そうとしている姿を見れば


その人の本当の内面がよく分からなかったとしても


「また会いたい」という気持ちがわいてくるものです。


今回の講座とワークはそんな一生懸命な想いをアシストしてくれるので


ぜひ、パーティーなどの出会いの場や大切な話をする前に


ワークをして頭と心の中を整理してみてください。



ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました★




次回は今クール最終回です。



カフェで学ぶ心理学 yucafe blog

婚活女子のための心理学講座「秘密の女子会」

第6講座「ずっと続く幸せのために~結婚前チェック」


日時:2013年8月10日(土)15時~17時


場所:大阪市西区西本町1丁目8番2号三晃ビル

    9階 オフィスクリエイティブズ

   

   (大阪市営地下鉄四つ橋線本町駅すぐ)


受講料:4,000円/回(ティータイム付き)

   

     ※「ココロの婚活ノート」をお持ちでない方は

       ノート代1,500円をお持ちください。


※1回だけの受講も受け付けています。


お申込みフォーム


または、contact★kokoronokonkatsu-note.com(★→@)まで

メールにてお申込みください。



ご参加をお待ちしております。



婚活女子のためのワークブック「ココロの婚活ノート」HP
カフェで学ぶ心理学 yucafe blog