大阪@yucafe塾「男と女のコミュニケーション心理学」のご感想です。 | ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

毎日をゆるっと過ごす方法を心理学とマインドフルネスで見つけ、発信するブログです。

大阪でのカフェで学ぶ心理学講座yucafe塾「男と女のコミュニケーション心理学」に


ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。


和歌山の講座の翌日だったのですが、


同じ世代の男性でもまったく違う意見が感覚があって、とてもおもしろかったです。



参加者のみなさまのご感想です。


(ブログに掲載OKをいただいた方のみ掲載しています)



宝石赤  男性  30代


今回は男性の考えと女性の考えという形でわかれていたけど

テーマに沿って進めていくと、自分自身は女性側の考えに近い部分が

多いなぁと思いました。



宝石緑  男性  30代


今まで深く考えたことがなかったテーマだったので

自分について再発見できました。

自分は女性寄り?と分かったので、また日々のコミュニケーションなりに

活かしていきたいと思います。



宝石ブルー  男性  30代


メールに対して女性がそんな深い思いを抱いていたとは

びっくり!!



宝石紫  男性  50代


参加者同士、話をする時間もあり、いろんな考えを知る事ができ、

参考になりました。

ミッチー先生の解説もさすがと思う事、たくさんありました。

ありがとうございました。



宝石赤  女性  30代


まずは自分の価値観を知るということが大事だなと思いました。

相手の話をきくということも納得です。

男性のことをよく知り、受け入れて、コミュニケーションを

とることが大切だと思いました。

勉強になりました。

ありがとうございます!!



ご感想を書いていただき、ありがとうございました。



自分のことはよく分かっているから、


感情の裏にどんな価値観が潜んでいるのかなんて


考えもしない…なんてこともあります。


分かっているようで分かっていなくて、


人の意見をきいて初めて、「あ、この人とは違う」と、


自分の価値観に気がつき、悲しみや怒りや喜びの理由を知る、


ということもあるんです。


だから、人と本音で話すことはとても大切な行動なのですが


恋愛では、「あ、この人とは違う」って思われるのが怖くて、


本音をぶつけられなかったり、きけなかったり、合わせてしまったり。



自分と同じ人はいない。


だから、わかりあうためにも、話す!



って、100万回ほど唱えたいと思います。



ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。



明日は、京都のyucafe塾です。


すでにお申込みいただいている男女のみなさま、ありがとうございます。


【残席1】ですので、気になる方はこちら をご覧ください。



次回の心理学講座yucafe塾のお知らせです。
カフェで学ぶ心理学 yucafe blog


大阪

カフェで学ぶ心理学講座yucafe塾

テーマ「男女問題三番勝負~仲良くなるための心理学~」


日時

2013年8月23日(金)19:00~21:00


場所

ガトーショコラ専門店「ショコラッタ」


大阪市中央区瓦屋町2-12-15

松屋町グランドハイツ1階

(地下鉄長堀鶴見緑地線「松屋町」駅下車徒歩5分)



詳細は、あらためてUPします!