スーパー美白ローションをつくりました。 | ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

毎日をゆるっと過ごす方法を心理学とマインドフルネスで見つけ、発信するブログです。

先日、アロマでコスメを作るワークショップに参加しました。


大好きなアロマセラピー&占星術サロンのRe*cre のイベントです。


会場は大阪の中崎町にある「お花とカフェmi-mu(ミーム) 」の2階。



カフェで学ぶ心理学 yucafe blog


今回つくるのは、スーパー美白ローションということで


婚活女子の夏はやっぱり美白でしょ!と意気込んで参加しました。


今回はラベンダーの精油を使ったので、


ラベンダーの精油に対するイメージや感覚などをシートに書いていきます。


いきなり正解を教えてもらうのではなく


香りから感じたことを書いていくのが新鮮。


「ラベンダーって万能って聞くし、好きだと言っておいたほうが女子っぽい」


と思っていたけれど、実はあんまり好きじゃないという方もいらして


なーんだ、わたしだけじゃないのね。と、安心しました。


しかし、ワークショップが終わるころには、


ラベンダーは友達★って思えるくらいに、親しんでました。


ラベンダーの精油にもいろいろな種類があることを教えていただき


すっかりアロマ通になった気分です。



いよいよ、スーパー美白ローションづくりスタート。




カフェで学ぶ心理学 yucafe blog

実験みたいで楽しい!


あらかじめ準備していただいたローズウォーターに


精油を入れたり、美白のモトなどを入れるだけなので


不器用でも楽しくできます(途中、こぼしましたが…)。



カフェで学ぶ心理学 yucafe blog

完成!



カフェで学ぶ心理学 yucafe blog

冷蔵庫で冷やして、お風呂上がりに使ってます。


スルスルーと肌に入って、ラベンダーの香りが気持ちいい。


左はおまけでいただいたラベンダーオイルです。


細部まで女子の気持ちをわしづかみなところが


こちらのワークショップの人気の秘密です。



Re*creの宮崎さんと、CarpeDiem (カルペディエム)の平井さんの


アロマのプロ2人が講師の贅沢なワークショップでした。


参加されていたみなさまも素敵な方ばかりで楽しかったです★


楽しい時間をありがとうございました!


この夏はスーパー美白ローションで女子力UPします♬


ワークショップの模様はCarpeDiem (カルペディエム)のブログにも!


→ 手作り【美白ローション】 大盛況♪

他にもイベントやワークショップを開催されているので


イベントに関心をお持ちの方、トリートメントに興味をお持ちの方、


ぜひ、ブログ見てみてください。


→ Re*cre(レ・クレ)


→ CarpeDiem (カルペディエム)