素☆適塾講座で、web集客を学びました。 | ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

毎日をゆるっと過ごす方法を心理学とマインドフルネスで見つけ、発信するブログです。

金曜は、素☆適塾24講座でした。


今回のテーマは、「2012年度版!ゼロからホームページで売れる仕組みを作る」。



スモールワールドマーケティング株式会社 の代表・鈴木さんによる講座でした。


「よいホームページとはなにか?」ということを考えたり

検索の仕組みなどを教えてくれたりと


今すぐに役立つ講座でした。



わたし自身、webでの集客に関心があって参加したのですが

ホームページやインターネットでの集客ではなくても通じる部分があり

とても興味深かったです。


まず、なにを売りたいのか?(なにを伝えたいのか?)を明確にしたり

web集客の全体像を把握するということの大切さは


婚活にもいえることだと思いました。



どんな人とどんな人生を歩みたいのか?


自分とはどんな人間で、どんな魅力があるのか?


婚活市場の全体像、または、自分自身を全体的に見る。



ということです。


寝ても覚めても婚活について考えているわたしです。


心理カウンセラーというのは心理テクニックだけをお伝えするのではなく


その人がどんな風な自分になりたいのか?


今の自分はどう思っているのか?


まずはそれを知るところから始まります。


そして、わたし自身も、どんな心理カウンセラーでいようか?と

在り方を考えて、発信していくことが大切だと思いました。


その過程こそが、カウンセリングの働きをお伝えする実例になるんじゃないかな。と。


そのヒントをたくさんいただいた講座でした。


鈴木社長、ありがとうございました☆


集客できるホームページを作りたい !という方は

まずは会社のホームページ をのぞいてみてください。