ベストな色の組み合わせ。 | ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

毎日をゆるっと過ごす方法を心理学とマインドフルネスで見つけ、発信するブログです。

パーソナルカラーのイベントに行ってきました☆


今回も先生は、ドレスデザイナー&カラー・イメージコンサルタントの☆cherie☆ さん。


前回は、シーズン別のパーソナルカラーを診断していただき、

オータム(秋)だということがわかりました。


前回の報告記事→パーソナルカラー診断をしてもらいました。


今回は、そのオータムの中でも、わたしに似合う色を教えていただきました。


似合う色とトレンドの取り入れ方を教えてくださるので、

季節の変わり目の買い物前にぴったりのイベントでした。


今年の春は、オータムさんにとっては、得意な色が流行るそうです。

わぁーい。


同じ色でも、似合う人もいれば、あまり似合わない人もいます。

だけど、それで優劣が決まるわけではないですよね。


自分に似合う色を見つけるためにも、まずは自分を知ることが大事だと思いました。

その点でいうと、カラーも心理学も同じですねハート