八重洲いしかわテラスへ | y-u-88のブログ

y-u-88のブログ

ブログの説明を入力します。

東京駅八重洲口にオープンした

八重洲いしかわテラスという

石川県のアンテナショップに

息子と二人で行ってきましたルンルン

お店はミッドタウン八重洲の裏手にあります




お店の内装には

「石川」のロゴ(?)が

木彫りであります





店内は、動けないほど混んでいる、

というわけではありませんが

それなりにお客さんは入っていて

復興支援をしたい気持ちは

みんな同じだな、と感じましたハート





今回の1番の目的は伝統工芸品キラキラ

だったのですが、

和ろうそくは展示のみの非売品、

輪島塗も品物はほとんどなく…

石川県の職人さんたちが

まだ本業に戻ることもままならない

そんな状況を目の当たりにした思いです





そんな中でも輪島塗のお椀が素敵でラブラブ

少し小ぶりなのですが

形がシュッとしていてモダンで

持った感じも手に馴染んで

朱色やオレンジも温かみがあり

ものすごく欲しかったのですが、

今回は黒のお椀を買うつもりだったので

躊躇してしまいました真顔





それでも、帰宅してからもずっと

『欲しいな〜買えば良かったな〜』

と心の中で後悔しているので

また近々、買いに行くかもしれません飛び出すハート





その他は、お酒や梅酒、

豚のジャーキーや肉味噌、

お酒の肴が多め笑

ラーメンやお菓子もあって

色々と購入できて楽しかったですOK





実は、春休みに復興支援も兼ねて

加賀温泉郷に旅行しようと調べたら

もうすでにお宿は満室!!

残念ながらまたの機会に…

という状況だったので

こちらにお邪魔できて

観光案内のパンフレット等も入手でき

少し旅気分も味わえましたニコニコ音符







九谷焼の小物入れも購入ブルー音符

こういう和柄はほんと大好きです





輪島塗のお店はネットショップを閉めているお店もあります

再開した時は購入しようと思っています