エクセレント セラム良い感じです! | しみ、しわ、法令線、注入治療専門・テティス横濱美容皮膚科のブログ

しみ、しわ、法令線、注入治療専門・テティス横濱美容皮膚科のブログ

しみ、肝斑治療、しわ治療、ヒアルロン酸注入、ボトックス注射専門医院
テティス横濱美容皮膚科の医師・スタッフが綴るブログです!
最新の治療や、お得なキャンペーンなどもお知らせします。

 

 

日頃より当院をご利用いただき、

誠にありがとうございます。

各種ワクチン接種(新型コロナ、インフルエンザ等)の当日はご来院をお控えいただきますようお願い申し上げます。

 

ダーマペン・脱毛はコロナワクチン接種の前後3日間、

その他の施術は接種当日から3日後まで

ご来院を控えて頂くようお願い申し上げます。

 

 

 

ホームページはこちらから

 

インスタグラムはこちらから

 


こんにちは音譜

 

日傘をご近所で堂々と差せる日々がやってまいりました看護師Aです音譜

 

今年は3月後半から日傘を持ち始めましたが、チキンゆえご近所の目が気になっておりました不安

 

ここから先はサイズも上げて頑張っていきたいと思いますビックリマーク

 

 

 

さて今回は、好評いただいている美容液のご紹介です物申す

 

 

メディコスメニュートリエンス エクセレントセラム

 

 

 

『エクセレントセラム』入荷しました♡以前のブログでエステティシャンKが販売開始をお知らせさせていただきました!

 

紫外線や乾燥などの外的環境ダメージから

 

宝石ブルー細胞を保護し

宝石ブルー守り切れなかったダメージを修復し

宝石ブルー細胞内のエネルギー産生向上であるミトコンドリアを活性化して細胞の代謝を促す

 

これを1本でやってしまいます!!

 

 

DNA修復、抗シワ・美白、抗酸化・抗糖化・高保湿

 

エビデンス量が配合されたというAC-11効果が認められた配合量が入ってなくても原材料表記が出来るのがコスメの現状だそうです

 

ナイアシンアミド、ペプチド、VC誘導体といった様々な成分

 

更にきちんと効果が発揮できるよう浸透についても追及されているそうですひらめき電球

 

有効成分を原液でビシャッと出してバシッと肌につければ早そうなものですが、皮膚科学というのは難しいですね魂が抜ける

 

トロッつるっとした質感の美容液でなじんでしまえばあと残り感はゼロです

 

 

 

そして看護師Aが注目している部分は抗糖化の要素ですあんぐり

 

 

実はサプリや内服薬ではなく、コスメなどで『塗ってAGEs量を減少させる』というのはなかなか難しいそうなんですあせる

 

この製品には抗糖化効果を持つというナツメ葉エキスという成分が配合されているのですが

 

院内の勉強会で示されたデータではこの成分が!

 

皮膚中の老化を促進する物質AGEs(糖化タンパク)を減少させることが出来るそうですキラキラ

 

AGEsは言うなれば役立たずと化したタンパク質

 

肌を黄色くくすませコラーゲンは硬くなりハリ・肌弾力を失わせますダウン

 

わたしは日々のスキンケアを淡々と「必要だからやっている」派で

 

露骨に効果を感じるほうでは無いのでちょっと驚いたのですが、毎日朝夕塗って2か月…

 

40代に入ってから気になっていた黄ぐすみが全然!とまではいかないのですが

 

明らかに以前より気にならなくなってきた気がするのです(いくら日焼けをしていなくても黄色っぽさが実際に若い人とは違うので)目がハート

 

 

あと単純に肌荒れをしなくなりました!

 

ちゃんとケアをしていても荒れる時は無慈悲に荒れていたので、そこが嬉しいですネガティブ

 

まだ夏はこれからなので引き続き要検証ですねキラキラ

 

 

 

最後に横浜グルメネタを指差し

 

当院InstagramでもエステティシャンNがupしていましたが

 

先月マロリーポークステーキ横浜店へ行きました!

 

ポークステーキ専門店ですよだれ豚

 

 

週末の診療終了後、エステティシャンN・看護師A・Kの3人で参戦

 

横浜駅を出て高島屋を通り過ぎ横浜ビブレを通り過ぎ…

 

スクランブル交差点に出たらまさにそのたもとでわかりやすいひらめき電球

 

ワクワクが止まらない!

 

土曜日でもご飯を食べるには遅い時間

 

行列はしていませんでしたが、お店がカウンターのみの為やはりお店の前の椅子で待ちます豚豚豚

 

暑くもなく寒くもない時期に感謝しつつ15分ほど待機し、いよいよご案内が!

 

 

このお店の特徴は、注文のグラム数によって世界のお山の名前が冠されているところ

 

わたし達がお願いした山は…キリマンジャロ

 

オリンポス、エベレストに次ぐ1㎏のステーキです凝視

 

皆で相談していた際、エステティシャンK(GW明けたら前髪を作っていた)が

 

「お肉は大きなものを焼いてカットされたものが美味しいよね…」

 

と言っていたのでシェアする気まんまんのオーダーですアップ

 

 

サラダをアテにスープで一杯やっている内に、お肉完成!

 

ジブリ飯か!

 

撮影…するでしょ?と慣れた様子で、店長さん?一旦カットせずに出してくれます(やさしい)

 

実際手元でそびえたつお肉の塊の迫力よ驚き

 

そして3人分にカットしてもらいます!

 

これも十分ジブリ飯…

 

普段生活していてこの厚みの動物性たんぱく質に接する機会は全くありません驚き

 

あとはもう各自パクパク

 

カウンターに一列に並んでラーメン屋さん状態です豚豚豚

 

 

調味料はカウンターにそなえつけてあるものや、有料のソースもありました!

 

味変をしながらがこの量をいただくコツと言えましょう…ひらめき電球

 

とても満足でしたが、ロマンがいささか過剰だったので次回は量を落とそうと思いますネガティブ飛び出すハート

 

 

 

それでは、気温上昇中の桜木町で院長・スタッフ一同皆さまのご来院をお待ちしております!

 

来院されたら待合エリアでお水を飲んで下さいひらめき電球