寒い1/10・11あさんぽ… | y-thestrangeのブログ

y-thestrangeのブログ

お散歩中心ブログ 時々お友達!

ラブとビーグルのミックス犬
誕生日
2010年 8月 6日
4ヶ月から警察犬協会公認の
ドッグスクールで訓練
10ヶ月で修了

パワフル 繊細 高い所好き
おやつゲットゲーム♪大好きです
宜しくお願い致します





あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと



早朝 よく霜が降りる様になりました


午前6時頃気温が下がるのか


芝がサーッと白くなって行きます


湿度のある寒さと違って


関東の乾燥した冬の北風

より寒く感じてしまいます


生まれ育った土地とは違って

何年経ってもなかなか慣れない事の

ひとつです


朝な夕なに眺められた鳥海山の姿を

眺められるだけで 美しすぎて

寒さを感じなかった記憶しかないですね




10日…






八重咲き日本水仙 沢山咲いていました





杉林と🌅朝陽…




勝手にクンクンしないで
コマンドの「クンクンして!」で
クンクンします…




街路樹の下に
ガサニア咲いていました…




クロガネモチの実
ヒヨドリと椋鳥(むくどり)が食べに
きていました…




椋鳥(むくどり)群れでいました…


渡ってきたのか ジョウビタキ時々

見かけます

カワラヒワ 四十雀(しじゅうから) 

山雀(やまがら) メジロ ツグミ ヤマバト

毎日 木の実を食べている所に

出逢います


春に積雪がとけた下から顔を出した

ばんけ(蕗の薹)の黄緑色と土の色と

その時の嬉しさが甦ってきます


遅いお雛祭り(4月3日)の頃の

想い出ですね



昔お雛祭りは

1ヶ月遅れの

4月3日でした




あしあと

あしあと





11日…





あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと




寒いので今日も


ゆっくりおさんぽにしました





東の空 🌅朝陽…








久しぶりに出逢った
ドッグスクールの先生の奥様
おばさんと逢えました
途中まで一緒におさんぽ

バイバイしてから
もう姿は見えないのに
似た人が歩いて来る方をじっと
見つめ続けています
しっぽピーンとしています
緊張している時とかになります
意識を集中しているのだと思います






座ってからは片足上げて
直ぐに走り出せる様に準備しながら?
まだじっと見続けている雪!でした

いつもは 帰るよと促すと
従ってくれる雪!ですが

30分位してから
やっと帰ってくれる気になって
くれました





あしあと

あしあと





お餅は焼く派?煮る派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう






お餅は焼く派です



故郷(庄内)では
お正月に
青きな粉餅を食べますが

その時は焼かないで
湯あげにして
黒蜜にくぐしてから
お砂糖とお塩を入れた
青きな粉の粉の入った器に
入れて
たっぷり青きな粉を
まぶして
いただきます


餅お茶