☆映画…/-3℃1/13あさんぽ… | y-thestrangeのブログ

y-thestrangeのブログ

お散歩中心ブログ 時々お友達!

ラブとビーグルのミックス犬
誕生日
2010年 8月 6日
4ヶ月から警察犬協会公認の
ドッグスクールで訓練
10ヶ月で修了

パワフル 繊細 高い所好き
おやつゲットゲーム♪大好きです
宜しくお願い致します




あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと



曇り空 早朝-3℃


おさんぽ時も気温1℃でした





東の空 🌅朝陽と天使の梯子…









北の空…




西の空…




梅の蕾…












西の空…











クンクンとケリケリ…





コナラの木?根元にドングリが
沢山落ちていました…





山茶花(さざんか)…






東の空 🌅朝陽と天使の梯子…





あしあと

あしあと






映画




📘📖📚️



先日 Eテレで

【100分de名著】

コナン・ドイル著

「シャーロック・ホームズ」

放送されていました


その中でも

家庭教師のお話多いと

紹介されていました


そして紹介されたのは

『ジェーン・エア』

でした



ジェーン・エア…』☆ 




オーソン・ウェルズ出演しています

『第三の男』や

『市民ケーン』が有名ですが



『第三の男…』 





市民ケーン…』☆ 






「ジェーン・エア」

故郷のグリーンハウス

リバイバルで上映された時に

映画館で観ました



『グリーンハウス』関連…



40年前、山形県酒田市に「世界一と

言われた映画館」…』☆




YouTube~

YouTubeには他にも動画載っています

監督のお話や独占インタビュー等…


『世界一と言われた映画館』
始まりの映像『グリーンイヤーズの表紙』
『ムーンライトセレナーデ』が流れています
映画開演のベルではなく
映画館の「グリーンハウス」では
『ムーライトセレナーデ』(1939年)
グレン・ミラー作詞作曲
開演の時刻に流されていました
『ムーライトセレナーデ』は酒田市民の
心の故郷になっていると思います…








グリーンイヤーズ…』☆ 




両親と自分の

グリーンイヤーズ

少し持っています




グリーンハウス関連書籍…』☆ 





サスペンスの様な

ミステリアスな始まりの

ストーリー展開で

ドキドキしながら

観ました


そして

家庭教師の

ジョーン・フォンテインに

魅了された事を想い出しました



機会がありましたら

是非

観られて下さい



ジョーン・フォンテインの

映画では

『レベッカ』(1940年)




レベッカ…』☆ 




こちらは

アルフレッド・ヒッチコック監督の

渡米後 第一作作品

だそうです


サスペンス映画

ジョーン・フォンテインの美しさ

お薦めです





📘📖📚️




放送できなかった分を

まとめて放送していました…




【100分de名著】

ご紹介動画


















📘📖📚️




寒い日に欲しくなるものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




❄️☃️❄️

🛁
お風呂の入浴剤

バスクリン
使っていました


❄️☃️❄️