ブラックロケ | しゃぶしゃブログ

しゃぶしゃブログ

美味しい・楽しい・素敵に無敵☆
そんな明日を目指す優子の日常♪

BBC びわ湖放送『滋賀創生ゼミナール』のロケへ行ってきましたきら

長浜市にある黒壁スクエア桜





こちらは、黒壁ガラス館星


ロケに行ったのは平日だったのに、観光している人が沢山いらっしゃって、黒壁人気が伺えましたきゃー太陽



黒壁スクエアの中で、古くからお店を構えていらっしゃる店のご主人に想いを聞いたり、美味しいものを頂いたりしましたよテヘッキラキラ

以前は月に一度のペースで黒壁スクエアに行ってたのですが、どうして今までこの名物を食べてなかったんだーびっくりと、見た目にも美味しさにも衝撃を受けたものと出会いました音符

「滋賀創生ゼミナール」は、
毎週 金曜日 夜10:30~ 放送
毎週 日曜日 夜  6:30~ 再放送
ぜひ、ご覧下さいね音符