ちゅるちゅるデイリー | しゃぶしゃブログ

しゃぶしゃブログ

美味しい・楽しい・素敵に無敵☆
そんな明日を目指す優子の日常♪

今日は『デイリーニュース高槻・島本』火曜日太陽

はじめのニュースでお伝えした、公民館キッズチャレンジ・阿武山製麺うどんづくりでは、
高槻市立 阿武山公民館で開かれたもので、子どもたちが粉からうどんづくりに挑戦していましたルンルン

うどんは塩水を加えた小麦粉を手でこねた後、足で踏みながらこねますが、料理で足を使うことはほぼないですよねにこダッシュ

私もうどんを作ったことがありますが、足で踏んでこねる時、とてもドキドキしたのを思い出しましたいー星

そして、自分たちで一から作ったうどんを、みんな美味しそうに食べていました音符


私も作りたてのうどん、食べたいなぁ~音符
こう、ずずずーっと、、





あー、美味しいにこおんぷ

と、落語っぽい感じで想像だけしてみましたハート