たちかわ多文化共生センター 通常総会 | 立川市議会議員/公明党 高口やすひこブログ

たちかわ多文化共生センター 通常総会

26日、立川市女性総合センター・アイムで、『特定非営利活動法人 たちかわ多文化共生センター(TMC) 第23回 通常総会』が開催されました。

 

細江理事長の挨拶、酒井市長、栗原教育長等から祝辞がなされた後、総会議事の審議、各議案は全て承認されました。

 

TMCでは、概ね下記の事業が行われています。ありがとうございます。

 ○多言語情報提供事業

  多言語情報誌(Foreigners‘ News 立川)の発行、HP・FB運営
 ○外国人等相談事業

  相談窓口(水曜日・土曜日)

 ○語学ボランティアバンク運営事業

 ○国際意識啓発事業

  多文化共生のひろば

 ○多文化交流事業

  世界ふれあい祭、ワールドクッキング

 ○防災事業

 ○児童・生徒生活支援事業

  子ども日本語教室「つばさ」運営

 

私も貴センターの様々な事業を、できるだけ見させて頂いています。先日、“ 環境国際会議 立川グリーンフェス“が開催されましたが、そこでもTMCの方々は精力的に活動をされていました。ありがとうございます。

 

これからの時代、増々多くの外国人の方々が立川に来られ、立川に住まわれる方が多くなってくると思います。貴センターの更なるご発展を心から祈念致します。