ネックレストップ* | Y's workの気ままな日常

Y's workの気ままな日常

ブログ名
Y’s workの気ままな日常
ブログ紹介
好きな天然石や自然の素材を使用して、気の向くままにアクセサリーを制作しております♪

昨日掲載した、購入済みの天然石『アメトリン』のタンブルカットですが、
1粒1粒の色や形が全く違うので、まさに世界に1つだけとも言えます(*^^*)

一目惚れして、即購入!!

届いてからしばらくの間、石を眺めてその魅力を堪能してましたニコニコ

ネックレストップを作ろうと思っていたので、なごり惜しかったですが作業に取り掛かりました。

まず一つ目は、黄色と紫色がほんのり浮き出ている透明感のあるものを選びました。
こちらは、『タンザナイト』の落ち着いたブルーと一緒に合わせました。

Y's workの気ままな日常

二つ目は、黄色の色味が強く、紫色に透明感がありました。
こちらには、深みのある色の『ガーネット』を合わせました。

Y's workの気ままな日常

三つ目は、『シトリン』の部分が『アメジスト』を包み込んでいて、カットがとても上品なものになります。
こちらは、同じ『アメジスト』を合わせてみました。

Y's workの気ままな日常

三つ目だけ、トップの形を変えてみました。

Y's workの気ままな日常

『アメトリン』は少し残りがあるので、色違いで製作中ですラブラブ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村