G7広島サミットよありがとう!僕は歓迎します | 手話と聴導犬を広めている会社Y-SMILE.(株)のよしりんブログ

手話と聴導犬を広めている会社Y-SMILE.(株)のよしりんブログ

広島県で手話と聴導犬を広めるY-SMILE.という会社をしてます。
手話の「ありがとう」を日本人全員が知っていたらどんなにステキな社会になるでしょう。お気軽コミュニケーション方法を伝授!
手話と聴導犬を同時に応援するちょーすけバッジを全国展開中!

本日5月19日から G7広島サミットが開催されました。

 

大規模な交通規制がしかれ、中心地は警察さんがウヨウヨいて10m置きに警官が立って警備にあたるという完全に「非日常の光景」

 

 

 

写真は15日に撮ったやつです。

 

この日でもすでに警察さんがウヨウヨ。

 

ホンマまじでスゲー光景よ!

 

車運転してたら平均30秒ごとにパトカーや白バイが視界に入ってきます。

 

おそらく今現在、「広島」が世界で一番治安がいい街になっていると思います(笑)

 

歩てるだけで職質と荷物検査されるけん!(笑)

 

 

 

警察さんは全国から集まっていてすれ違うパトさんや白バイさんがどこから派遣されてるのかをみて興奮してました(笑)

 

( ゚Д゚)したのが、「警視庁」って書いてるパトさん。

 

車の横っ腹に「警視庁」て書いたパトさんみる事って広島におったら絶対にないやん!

 

東京から運転してきたんかな?

 

て想像したりしてました。

 

写真撮りたかったけど運転中に撮る訳いかんから悔しい(笑)

 

次から次へといろんなとこのパトとすれ違う

 

ほんの2~3分で僕が見ただけで、

 

警視庁、大阪府警、京都府警、愛媛県警、神奈川県警、山口県警、まだあるけど忘れたw

 

おかげで道路は渋滞(笑)

 

そりゃそうなるわな。

 

路面電車と他県警察さんとの接触事故も発生してます。

 

そりゃそうなるわな。

 

 

 

 

今回のサミットの警護がこれだけ厳重になるのは仕方ないよね。

 

つい先日は岸田総理が和歌山で襲われたし、去年は安倍総理が襲われた。

 

何事もなく無事に終わってほしいと思います。

 

 

 

 

SNSの声では

 

「広島の人は全員迷惑してます!」

 

「他でやってくれ!」

 

「広島の経済を止めるな!」

 

など、ほかにもいっぱい、心無い言葉が飛び交ってますが

 

 

僕はむしろ広島で開催してくれて「ありがとう」と思ってます。

 

誇りにおもいます。

 

広島こそ平和を訴えるにふさわしい場所ですよ!

 

 

世界を引っ張る国の代表が一斉に広島にくるってもうないよ!

 

少なくとも僕が生きてるウチは最初で最後。

 

この2度と味わえないであろう非日常を存分に楽しもうじゃないですか。

 

補助金でせ!とか

 

わしらには恩恵がない!とか

 

外出できない!とか

 

ほんの数日間だけだし、こうなる事は前から分かってたことなんだからええやん。

 

そんな事言ってる人たち、「人間がちっさいよ!w」

 

 

 

ここ数日ずっと、よしりんの家の近くをヘリコプターや航空機がよく飛んでます

 

そんな事も楽しんでます。

 

本当に、今、ここ広島に世界のトップ達がいるんだなあ・・・

 

天気、気温、街の雰囲気を世界のトップと共有しているんだなあ、と思うとなんかうれしい。

 

 

いろんな緊張感を楽しんでおります。

 

 

 

 

じゃ、またパー

 

 

 

 

 

 

手話で「ありがとう」を日本人全員が分かる社会にするのが

Y-SMILE.株式会社

 

 

 

 

 

Y-SMILE.では、こんな感じの手話教室「楽しいが1番」をしてます。

 

 

 

チャンネル登録してね!