鼻で笑ってくる人はほっとけばいい 自分の道を進むだけ | 手話と聴導犬を広めている会社Y-SMILE.(株)のよしりんブログ

手話と聴導犬を広めている会社Y-SMILE.(株)のよしりんブログ

広島県で手話と聴導犬を広めるY-SMILE.という会社をしてます。
手話の「ありがとう」を日本人全員が知っていたらどんなにステキな社会になるでしょう。お気軽コミュニケーション方法を伝授!
手話と聴導犬を同時に応援するちょーすけバッジを全国展開中!

 

 

GWもおわり今日から本格的な5月が始まりました。


今日の広島市内は車がメッチャ多かった印象があります。

 

いたる所でパトカーと白バイが街中を錬り走ってました。

先頭にパトカー、白バイ4台、真っ黒な高級車6台くらい、最後尾にパトカー、と目立ち、みんな見るから道路の流れもそりゃゆっくりになるわ(笑)


総理でも来たんか?それとも「ヤ」の付く自由業のお偉いさん乗せとるんか?とも思いました


今度の広島サミットの各国首脳の送迎シミュレーション?(どのルートを通ったら何分かかるとかを調べてる?)

 


道路はピリピリモードでお巡りさんは忙しくされてます。

 


どっかのSNSで書いたけど、何事も物事の9割は準備なんよね、本番はあくまで「おまけ」そのおまけである1割を楽しむ為の準備にどれだけ力を注げれるかで全てが決まるんよね。

 


準備って地味だし、しんどいし、面倒だし、誰かが見てる訳でも誉めてくれる訳でもない。努力の全てが報われる事はない。

 

けどその「コツコツの努力」は必ずいつかは報われる。

 

諦めんかったらどこかで必ず報われる。

 

ボクはそう信じてる。だから会社を続けてる。

 

この事業、何人もの人に鼻で笑われてきたけどそんな人はほっとけばいい。

 

自分の道を仲間と一緒に進むだけ。

 

向こうがこっちの方がいいんじゃね?って気付いて、

歩み寄ってきた時はSMILE.で笑って笑顔で受け入れる。

 

 

もちろん鼻で笑うなんて事はしない。

 

 

 

これがY-SMILE.の幸せ。

 

 


※写真はかなり前の時のよしりん(笑)

 

 

じゃ、またパー

 

 

 

 

手話で「ありがとう」を日本人全員が分かる社会にするのが

Y-SMILE.株式会社