ルールは守るためにあるのか?変える為にあるのか? | 手話と聴導犬を広めている会社Y-SMILE.(株)のよしりんブログ

手話と聴導犬を広めている会社Y-SMILE.(株)のよしりんブログ

広島県で手話と聴導犬を広めるY-SMILE.という会社をしてます。
手話の「ありがとう」を日本人全員が知っていたらどんなにステキな社会になるでしょう。お気軽コミュニケーション方法を伝授!
手話と聴導犬を同時に応援するちょーすけバッジを全国展開中!

【ルールは守るためにあるのか?変える為にあるのか?】

 

世の中にはルールという物がある。

 

法律のルール、社会のルール、家族のルール、スポーツのルール、どこもかしこも世の中はルールだらけ。

 

この、ルールがあるから安心して生活出来るんだけど、ルールがあるが為に不自由な生活になっている事も事実。

 

ルールを作ったのは人間だけどその人間が完璧じゃないから出来上がったルールも完璧な訳がない。

 

新しく何かを始める時、必ずこのルールという物が壁になってしまう事が多い。

 

「やった事がないからしない」

 

「どうなるかわからないからしない」

 

「ルールだからしない」

 

日本はやらない理由を考えるそんな声ばかり・・・

 

ボクは「ルールは変える為にある」と思ってる

 

メジャーリーグには「大谷ルール」というのがある。

 

【DHが投手の場合は投手交代してもDHとして試合に出場し続ける事が出来る】

 

こんなルールはもちろん最初はなかった。

 

けど、

 

「こう変えたらもっと面白くなるのでは?」

 

このプラスの発想で今までのルールを捨てて新しいルールが誕生した。

 

ルールだから出来ないという消極的な使い方と

 

楽しくする為にルールが壁になってるなら変えてしまおう!という積極的な使い方。

 

どっちがワクワクするだろうか?

 

どっちの方が未来が開けるイメージを持てるだろうか?

 

記録は残す為にあるんじゃなくて超える為にある

 

ルールは変える為に存在している

 

ボクはそう思ってる。

 

 

Y-SMILE.は

そんな発想を持っている会社です。

 

じゃ、またパー

 

 

 

 

【感謝】Y-SMILE.のYouTube広告が11万回再生を突破!

 

Y-SMILE.株式会社CM①3分33秒【Y-SMILE.公式】

 

 

 

パンフレット紹介(資料郵送しますのでお気軽にお問い合わせ下さい)