絶体絶命 | 中村祐志オフィシャルブログ「~brand-new days~」Powered by Ameba
どーも、ゆーしですパー


今日は昼から、いつもの15kmコースのランニングに行って来ました走る人


最近、週に1回泳ぎに行く位しか運動してなかったから体のキレを戻す為にニコニコ


ちょっとキツかったけどエエ汗かいたわ晴れ


その後は1時間の半身浴ドキドキ


今日は入浴剤入りドキドキ


いっぱい汗かいてデトックスしましたわ音譜


それから冷蔵庫にあるモンで晩飯作りグッド!


本日のメニューはコチラナイフとフォーク


「残り物のカレー」、「カリカリベーコンとソーセージのサラダ」、「味噌汁」、「コーヒー」ニコニコ


うまかった音譜


話は変わるけど、知り合いから深い話聞いたから紹介しよーかなグッド!


「東日本大震災」の話をしてる時に「ゆーし、絶体絶命って言葉があるじゃんはてなマーク」って急に言われ、その話の内容に日本語の深さを感じましたDASH!


「絶体絶命」は「糸、色、体、糸、色、命」と書いて「いとしきからだいとしきいのち」と読めるのだそうですビックリマーク


「愛しき体、愛しき命」


「絶体絶命」からは想像出来ない優しい言葉ですよねビックリマーク


単純かもしれんが、オレはこの言葉に何か胸がキュッてなったよあせる


愛しい人に対して愛しいって思うコトはあっても、自分を動かしてくれてる体や授かった命を愛しいって感じるコトなんて絶体絶命な状況に陥た時位なんじゃないかって。。。


何か長文になっちゃったねあせる


最後まで読んでくれてありがとうございましたニコニコ


明日は、早朝から仕事が入ったから今日は早めに寝よっかなぐぅぐぅ


じゃー、またパー




ゆーし



Android携帯からの投稿