昨日は猫の日!だけど。。。 | 東伏見のDONの地域活性化への道!!

東伏見のDONの地域活性化への道!!

地元・東伏見の街の出来事など日々報告していきます。

みなさん!おはようございます!!





みぞれ混じりの冷たい雨が降る


極寒の朝を迎えた東伏見ですあめ



そんな本日は天皇誕生日!


令和になってから台風被害や


新型コロナ感染症の大流行!


そして今年は年明け早々に


能登半島地震など災難続きですが


陛下はそういった困難にも


誠実に向き合って来られて


常に国民の身を案じていらっしゃる


そんなお姿を拝見する度に


日本人で良かった🇯🇵


そう心から思います!


心からお祝いを申し上げます!




さて、昨日2月22日は


猫の日ねこクッキー黒猫


ご覧の通り!今は滋賀県にいる


愛猫コンブ&ミソ


相変わらず賑やかそうですね♪



近くにいる時と違って


思いが薄くなりがちですが汗


毎年コンブのお誕生日には


プレゼントを贈ったりして


その様子を動画や画像でもらって


それなりに盛り上がってます音譜


おもちゃ遊びは娘が滋賀で

譲渡会からいただいた

弟のミソくんの方が

お得意なようでコンブは

相変わらず怖がりみたいですね汗


だけど。。。


やっぱり近くにいた時ほどは


どうしてもねぇ〜(^_^;)



お引越しして3年と3ヶ月!


年々寂しさが増してしまう


猫の日になるんですかね。。。




そんな訳で、今日も雨ですが


本業と午後はワセチャレサッカー⚽️

(は、中止になるかも?!)


そして、夜はココスポ楽金で体育館!


と、相変わらずハードな休日ですねあせる


気張ってまいりましょうグー




では、みなさん良い休日をコーヒー