大激動の1月が終了! | 東伏見のDONの地域活性化への道!!

東伏見のDONの地域活性化への道!!

地元・東伏見の街の出来事など日々報告していきます。

みなさん!おはようございます!!





雲はまばらに出ているものの


本日も好天の東伏見です晴れ



昨日に続き今日も日中は


3月並みの暖かさとなるようで桜


朝晩の寒暖差が激しそうですねアップダウン



また乾燥もハンパないので


火の元に十分気をつけましょうメラメラ




さて、本日で1月が終了!


新年早々に能登半島地震が発生して


日本中が混沌とした1ヶ月でしたね。



ココスポでも子ども達を中心に


多くの義援金が集まりました病院



これを機にもっと防災意識が


高まることを願っていますお願い



そのせいかどうか分かりませんが


心なしか年が明けてから1ヶ月


時が経つのが遅い気がしました時計



そして明日から2月!!


例年以上に多忙が予想される


本業が特に月半ば以降は


とんでもないことになるかもあせる


正直言って相当キツいですがガックリ


もちろん仕事ですから


やるべき事はやらねばなりませんビックリマーク


覚悟を決めて頑張りますプンプン



そして、先日も書きましたが


東伏見キラキラ


いよいよ今年度の点灯が


本日最終日です!


是非お楽しみくださいませグッ



点灯時間は16時30分から


午前0時までとなります星空



こうして1月を振り返ると


やっぱり能登半島地震への思いが


大きかったのが正直なところです!



当たり前と言えば当たり前ですが


いつ何時、誰にでも起こり得る


大災害の脅威を嫌というほど


感じさせられた1ヶ月でもあり、


それは自身が今まで取り組んで来た


地域防災についても


大きな影響を受けました!



4月にはココスポ主催で


チャリティーイベントを開催予定!




少しでも復興支援に寄与出来るよう


今後も自分に出来る事は


惜しみなくやるつもりですグー




そんな訳で、大変な年を予感させる


2024年・辰年🐉


自身にとっても縁浅からぬ年なので


その感覚をまさに日を追うごとに


ヒシヒシと感じる今日この頃ですピリピリ



紛れもなく過去経験したことのない


歴史的な1年になるでしょうびっくりマーク



とにかく頑張るしかありませんね💦




では、また〜!(^◇^;)