2023総集編~ココスポ~ | 東伏見のDONの地域活性化への道!!

東伏見のDONの地域活性化への道!!

地元・東伏見の街の出来事など日々報告していきます。

みなさん!おはようございます!!

 

 

 

久々に雨の朝の東伏見です雨

 

 

ここのところ乾燥がひどかったので

 

個人的にも良いお湿りですね(^^)♪

 

 

さて、本日は大晦日びっくりマーク

 

いよいよ今年も終わりですね~ほっこり

 

 

ということで、毎年恒例!

 

私、東伏見のDON!

 

それぞれの総集編流れ星

 

綴っていきたいと思います鉛筆

 

 

まずは、ココスポ編びっくりマーク

image

 

4月で設立12周年となった今年は

 

昨年に続いて、こちらからスタート下矢印

オランダ散歩ウオーキング走る人

(2月~3月)

 

今年も天気に恵まれて

 

無事に楽しんでいただけました♪

 

 

と、この頃は晴れ男健在晴れ

 

だったんですが。。。(;^_^A

 

 

 

そして、周年事業は今年もクラッカー

imageimage

田無アスタさんをお借りして

 

ココスポラビット♫

imageimage

imageimage

【3/5@田無アスタセンターコート】

 

昨年以上に賑やかでしたね♪

 

 

そして年度替わりを迎えて

imageimage

 

クラブはいよいよ13年目に突入びっくりマーク

 

プログラムでは昨年に続き新種目キラキラ

 

ケイキフラがスタートルンルン

image

順調に進むと思われました!

 

 

しかしながら開講から9年!!

 

ここまでクラブを牽引してきた

 

KKバスケ塾バスケに異変が霧

imageimage

一昨年~昨年ピーク時は

 

トップ・Secondクラスそれぞれ

 

10数名ずつ参加者がいましたが

 

特にトップクラスが急激に減少ダウン

 

 

もともと少人数制とはいえ

 

それにしても少なかったですねタラー

image

 

Secondクラスは現在だいぶ

 

盛り返してきましたので

 

少しホッとしましたが。。。

image

image

来年秋は開講10周年なので

 

何とかして盛り返したいですね♪

 

 

その他、ピラティスが教室拡大!

 

ヒップホップYUTAクラスが定員いっぱい!

 

バスケットボール教室・バドミントンも

 

現在、順番待ち状態と比較的順調♪

 

 

そして今年はコロナが5類となり

 

様々なイベントが再開して

 

ココスポキッズもあちこちで

 

大活躍の1年でしたよルンルン

image

 

ただ!?(゜o゜)

 

肝心の主催イベントが

 

まさかの大雨ガーン

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

ココスポ防災フェスタ

【10/15@ダイドードリンコアイスアリーナ】

 

 

イベントは縮小して開催したものの

 

ステージなどは概ね中止バツレッド

 

晴れ男、大惨敗でしたねタラータラータラー

 

 

その他、クラブの趣旨である

 

いつでも!誰でも!気軽に!

 

楽しく!ずっと!がピンチにハッ

 

 

施設使用料や備品購入費など

 

軒並み値上げとなったことで¥

 

お財布事情がヤバいことにゲッソリあせる

 

 

不本意ではございますが

 

来年4月からプログラム参加料を

 

値上げせざるを得ない状況にアセアセ

 

 

そういった意味では

 

とても厳しい1年でしたピリピリ

 

 

講師・スタッフの頑張りもあって

 

新しい年を迎えられることは

 

本当に感謝しかありませんがお願い

 

次年度へ向けて過去例にないほど

 

厳しい年度替わりとなりそうですアセアセ

 

 

来年は個人的にも節目の年門松

 

体調面も考慮していろいろ事が

 

変わる年になるかもしれませんスター

 

 

 

そんな訳で、新たな目標も出来て

(あとで詳しく書きます)

 

大変な中にもやりがいがある

 

来年はそんな年になりそうですが

 

まずは、この年末年始にしっかり

 

心身ともオーバーホールして

 

来年も地域のためにココスポを

 

もっともっと良いクラブに出来るよう

 

努力は惜しまない覚悟で臨みますグー

 

改めまして2023年も一年間!

 

ココスポにご理解とご協力ならびに

 

ご支援いただきました全ての方々へ

 

心から感謝申し上げます!!

 

来年も今年以上に頑張りますので

 

引き続きよろしくお願い申し上げます!

 

 

次は、ちゃんこ屋&商栄会編で~す♪

 

 

 

どうぞ良いお年をお迎えください鏡餅