まん延防止下のDON! | 東伏見のDONの地域活性化への道!!

東伏見のDONの地域活性化への道!!

地元・東伏見の街の出来事など日々報告していきます。

みなさん!おはようございます!!

 

 

 

 

雲はまばらに出ているもののくもり

 

晴れた朝を迎えた東伏見です晴れ

 

朝の冷え込みは少し緩みましたかね音譜

 

 

しかし、感染拡大は止まらずバイキンくん

 

東京はついに1万人超えビックリマーク

 

実際に、この数字を耳にすると耳

 

さすがにショックだし正直怖いですねガーン

 

 

 

先の沖縄県や広島・山口に続いて

 

おととい金曜日から東京もついにびっくりマーク

 

まん延防止等重点措置注意

 

今後も各道府県が続々と要請!!

 

日本中に急拡大しておりますバイキンくん

 

 

その流れを受けましてパー

 

ココスポでは、感染対策をシャンプー

 

さらに強化して、木曜日より

 

金曜日・土曜日と開催しています!

 

土曜日のみランチ営業のナイフとフォーク

 

ちゃんこ屋DONでも鍋

 

同様に対策を強化していますグー

image

image

 

そして私、東伏見のDON!

 

最も気をつけているのが注意

 

本業の作業中ですレンチ

ご覧のように人が住んでいる家の家

 

トイレなど水回りで作業することが多くレンチ

 

正直、どこのどなたでキョロキョロ?

 

普段何をされているか分からない!?

 

ひょっとしたらアセアセガーン滝汗ガーンハッ

 

そんなことが頭をよぎることも

 

しばしばありますもやもやもやもやもやもや

 

 

例えば、こんな事例上差し

 

室内あるあるですがパー

 

こっちは当たり前にマスクをして

 

ご依頼宅に訪問するんですがお父さん

 

インターホンを鳴らして出て来る

 

お客さんはもちろん家の中なので

 

ほぼほぼノーマスクパックバツレッド

 

途中で気づく方もいらっしゃいますが

 

私が作業している間や説明している間も

 

最後まで何事もなかったかのように

 

そのままマスクせず終了~~!

もやもやもやもやもやもやもやもやもやもや

 

 

そんな人に限って

 

やたら話しかけて来たり。。。えー?もやもや

 

 

ステイホームで外に出られなかった

 

比較的ご高齢の方にとっては

 

格好の話し相手だったのかもしれません汗

 

 

ブログではココスポやちゃんこ屋が

 

メインのように感じるかもしれませんが

 

圧倒的に本業の時間の方が長いのでパー

 

実は最もリスクが高いんです注意

 

 

【作業時の対策】

 

*作業前後の消毒・・・車の中にアルコール・銀イオンなど

             数種類の消毒液とウエットティッシュ

 

*替えの作業着と靴下・・・作業内容によって作業着や手袋

               そして靴下の替えを常備

 

*その他・・・疑わしい事例が発生した場合は施主又は依頼主

       に報告、状況によっては作業を見合わせる

 

 

など、一応それなりに対策はしています!!

 

 

この仕事では現場にトイレはおろかトイレ

 

手を洗う場所もないところもあるためアセアセ

 

ありとあらゆる場面に対応できるよう

 

我々の業界人は、コロナ前から

 

常に準備しているんですグッ

 

 

そして、こういったことは防災など炎

 

日常生活における様々な対策にも

 

通ずる部分があると感じていますOK

 

 

 

 

そんな訳で、ほんの少しですが

 

私、東伏見のDON!

 

日常をお話させていただきました!

 

 

まん延防止下であっても

 

基本的に今までと変わりません!

 

むしろこんな時だからこそ!

 

地道に、基本に忠実にプンプン

 

出来る事をしっかりやるのみですグー

 

みなさんも是非お気をつけ下さい注意

 

 

 

 

では、どうか良い休日をコーヒー

 

フォローしてねアメンバーぼしゅうちゅう