まん延防止下のちゃんこ屋! | 東伏見のDONの地域活性化への道!!

東伏見のDONの地域活性化への道!!

地元・東伏見の街の出来事など日々報告していきます。

みなさん!おはようございます!!





引き続き冬晴れの東伏見です晴れ



日中は気温が10℃まで上がるようでアップ


風もなく暖かくなるといいですね音譜



そんな本日土曜日は


ちゃんこ屋DON🍲


11時半〜15時ランチ営業しますナイフとフォーク



東京は昨日から、とうとう!


まん延防止等重点措置となりました注意



効果があるかは疑問ですが??


これだけ急拡大してしまうと


何らかの措置はしないと


とんでもない事になりますからねタラー


仕方ないところでしょううーん



思えば、ちゃんこ屋DON🍲


オープンが2019年10月お祝い


世間は、ラグビーW杯🏉


日本開催で沸いてる頃でした日本



この頃はコロナのコの字もなく


むしろ大型台風💨


千葉県に甚大な被害が出てしまい


ちゃんこ屋プレオープンも花火


1週間ずれ込んだほどでした。。。



開店して試行錯誤しながらもやもや


年明けて土曜日ランチに絞りナイフとフォーク


さあ、行くぞ〜グー


と、思った矢先に今度は


新型コロナの出現によりバイキンくん


紆余曲折ありながらもリサイクル


現在に至っております!!



実は、まともな状況で


営業した事がほとんどないためあせる


比較は出来ませんがパー


緊急事態宣言やまん延防止など


何らかの宣言が出た時の方が


皮肉にも売上げが良かったり


そう思って仕入れを増やすと


翌週は、サッパリだったり汗汗汗


飲食店は難しいですねほっこり



私は週一ランチ営業のみで


お酒も提供してませんから


こんな程度で済んでいますが


これが毎日で生活がかかっていたら


それはそれは大変な事ですね!!


軽々しい事は言えませんアセアセ



そんな訳で、再びまんぼう注意


という状況下ではありますが


出来る限り頑張るのみですグー




では、また〜!(^_^)