牡蠣を食う旅 | 車中泊仕様のハイエースで・・・

車中泊仕様のハイエースで・・・

車中泊仕様のハイエースに家族を乗せて、遠くに行くのが趣味の親父のブログ。

連休二日目、

去年行った道の駅 鷹ら島のバーベキューが良かったので、

今年も行くことに。

予定はそれだけで、あとは行き当たりバッタリで西の方を周ろうと出発。

途中展望台の案内板をみつけて寄り道。

快晴でないのが残念でした。

他にも良さげなところを見つけては車を止めましたが、

やっぱり曇り空が残念でした。

そして橋を渡ると鷹島。



牡蠣、さざえ、イカ、さつま芋などをたらふく食って、



早くも旅の目的をクリアし、

次の行き先を思案。

平戸で夕日を見ようかと思いましたが、

平戸観光する時間はなさそうやし、

夕日には早そうやしやったので、

ちょっと回り道にはなるけど、

「肥前夢街道」経由で長崎へ向かうことにしました。



前回ここに来たとき、チビはまだ保育園に通っていたころで、

忍者や武士にビビッてなにもできませんでしたが、



今回は満喫できたようでした。

夢街道を出ると日も落ちて、

佐世保エコスパってところの貸切温泉に入りました。

普段阿蘇近辺の家族湯に慣れているので、

2500円は高く感じましたが、

脱衣場も浴室もかなり広い貸切風呂でした。

1353919155459.jpg

1353919171405.jpg

1353919199703.jpg

風呂から上がって、近くのショッピングモールで時間を潰し、

道の駅さいかいでこの日は就寝です。



↓ランキングに参加しています。
↓押して頂けると励みになります。
にほんブログ村
  人気ブログランキングへ
まだまだ分からないことだらけですが、
facebookページを作ってみました。