道の駅 鷹ら島 | 車中泊仕様のハイエースで・・・

車中泊仕様のハイエースで・・・

車中泊仕様のハイエースに家族を乗せて、遠くに行くのが趣味の親父のブログ。

11月26日 (土)のことです。


チビが翌27日に子供会の行事に出席するため泊まりはできませんが、


日帰りでお出かけしてきました。


家を出てから2時間半、長崎県の鷹島に到着です。


この橋を渡ってすぐ左側に 『道の駅鷹ら島』があります。


車中泊仕様のハイエースで・・・

車中泊仕様のハイエースで・・・


宝島をもじってか、鷹島ではなく鷹ら島です。

サザエ・牡蛎・ヒオウギ貝などを購入。


目的は23日の牡蛎小屋につづき、海鮮バーベキュー!


車中泊仕様のハイエースで・・・

ここで買物すると、買ったものを焼いて食べれます。


道具一式と調味料や食器なども全てサービスです。


車中泊仕様のハイエースで・・・

混雑する道の駅で、機嫌悪そうにレジを打つオバチャンを見掛けたりしますが、


ここはオイチャンもオバチャンもみんな愛想がよく、


特にバーベキュー場のオイチャンたちは親しげに世話をやいたり話し掛けたりしてくれます。


なので仲間内だけで、水入らずで楽しみたい人は『ちょっと・・・』かもしれません。

(我が家は楽しかったです。)


食後は道の駅からの風景を楽しみ、


車中泊仕様のハイエースで・・・

次の目的地に向けて出発です。


本当は時間をかけて島内を散策したかったんですが、


この日はどちらかというと次がメインです。


で、いつもの会話


娘:次どこ行くと?


父:ん、もう帰るぞ。


程なく娘は爆睡。


目を覚まして次の目的地ハウステンボスを見てからは、


いつもハイテンションの娘がテンションMAXでした。

車中泊仕様のハイエースで・・・


入場して、いつものデッカイ熊と写真を撮り、

車中泊仕様のハイエースで・・・


橋を渡る時ふと運河を見下ろすと、


車中泊仕様のハイエースで・・・

40cmオーバーのチヌがウヨウヨいました。


つ・つ・・釣りたい・・・


次第に辺りは暗くなっていき

車中泊仕様のハイエースで・・・

つづく





↓ランキングに参加しています。

↓押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村