免許更新 | CATのフィールドⅢ

CATのフィールドⅢ

CATは少年時代のニックネーム。フイールドは権現山で、内容は
登った山の話しや諸事を日記として掲載。

        6月17日(月) くもり後雨(北九州が梅雨入り)

 

       はい、はじめます。検眼機を正面から覗いて下さい。

 

          これは

          これは

          違います・変えます

            これは

            これは

          違います・これは

          これは

          これは

            はい終わりました。

 

       免許更新の目の検査である。

         合格ですか・・・。

         ハイ!

 

       三年前の免許更新の目の検査で、次回(三年後)はメガネが必要になる

       かも知れませんと助言されていたし、最近老眼が進み視力も落ちたと

       感じていたので、メガネ覚悟の免許更新だった。

       それがこれまで通り裸眼でOK。”よし”と嬉しさを噛みしめた。そして

       帰りに酒店に寄った。いつもの発泡酒ではなく、2ランク上のビール

       を買って帰宅。(笑)

 

       帰宅するとポストに市から介護保険料納入通知書が投函されていた。

       封を切ると納入料金が前年度より5,000円もアップしていた。この物

       価高にとムッときた!

       免許更新の認知機能結果は100点、山にも登って健康管理に努めてい

       るに、車の保険と火災保険を足した料金とほぼ同じだとはとボヤキが

       入る。

 

 

       今日の晩酌

       カミさんも目の検査良かったねとにこやかだった。よしこれで一つ

       気掛かりが消えた。三年後の免許証は返納時かと思いつつ、今日は

       旨い酒を飲んだ。(^^♪v

 

       さて明日は宝満山のカエルの応援に行く。今頃、カエルは何合目ぐらい

       かな?