シーちゃんがやって来た | CATのフィールドⅢ

CATのフィールドⅢ

CATは少年時代のニックネーム。フイールドは権現山で、内容は
登った山の話しや諸事を日記として掲載。

        6月15日(土) はれ後くもり

 

       今日の長期予報では傘マークだったが、朝から晴れて蒸し暑い。こん

       な日はお気に入りのサンルームでは過ごせない。自室で扇風機を回し

       て山の本「だから自分にフェアでなければならない」プロの登山家・

       竹内洋岳の事を書いた本を読む。

       昼、菓子はあまり口にしないが、カミさんの食べ残しで昼を済ませる。

 

      午後、孫のゆうちゃんが子供シーちゃんを連れ、ばぁばのご飯が食べた

      いと小倉からやって来た。

      ひ孫のシーちゃんは生後1年3ヶ月の女の子。つい先ほどまで赤ちゃん

      だと思っていたが、もう自分の意志でトコトコと歩いている。子供の成

      長は恐ろしく早い、見るもの聞くものどんどんと吸収していく。

 

      こりゃ、じじも負けられないと思うのだが、出来る事は精々健康維持と

      ボケ防止ぐらいか。(笑)