ダイニングテーブルに引き出し | CATのフィールドⅢ

CATのフィールドⅢ

CATは少年時代のニックネーム。フイールドは権現山で、内容は
登った山の話しや諸事を日記として掲載。

        5月16日(木) くもり後はれ(強風)

 

      カミさんの要望でテーブルに引き出しを作った。

 

      あり合わせの木材で引き出し作り。箱は不要になった書類収納ケース

      の再利用・・・。捨てずにいたのが役に立った。(^^♪

 

      完成ー両方に同じ様に引き出しがある。CATはメモ紙とボールペンを

      入れた。カミさんに何を入れるのかを聞くと、菓子を入れると言う。

      何と才の無い事かと馬鹿々々しくなった。まぁ好きにすればいいと、

      それ以上の事は口を噤んだ・・・。

 

      カミさんが買物に出掛けた後、引き出しを覗いてみたらやっぱり菓子

      が入っていた。(笑)

 

      菓子を入れる物が手元に有ればいいと言う発想だった。思い付きは子供

      じみているが、作ってみると悪いアイデアではないと感心する。