旧友に会う | CATのフィールドⅢ

CATのフィールドⅢ

CATは少年時代のニックネーム。フイールドは権現山で、内容は
登った山の話しや諸事を日記として掲載。

        5月14日(火) はれ

 

      大分の旧友から用件を済ませ北九州に寄るので会わないかとのメール

      が入っていた。

      旧友MYさんとは午後の待ち合わせだったので、午前中は先日山に登

      った時、Sさんに貰った植物を玄関先に植え付けた。植物の名を聞か

      なかったが、ハランとは違う様だし、エビネの一種だろうと思いなが

      ら植えた。片隅にスミレがまた咲いていた(^^♪ 昼を済ませ、うと

      うととしていると40分も寝てしまった・・・。

 

       16時MYさんと会った。この時間に開けている店は少なく、街中を

       歩き回って一軒の居酒屋を見つけた。そこでお互いの近況等を話し

       た。MYさんが大分に戻る時間が迫り店を出たが、3時間も話し込

       んでいた。

       MYさんは帰りの電車の中で飲むと言って、構内のコンビニでビー

       ル買い駅のホームへ駆け込んで行った。CATより年上だが、まだま

       だ元気がいいとMYさんを見送った。

 

       CATもMYさんと別れ我が町へ電車帰った。車内の人達はみなさん

       スマホに夢中だったが、ふと現役時代を思い出し懐かしかった。

       住宅地の入口にある居酒屋みっちゃんに寄ったが、止まり木に空

       いた席がなかったので入らずに帰宅した。

       帰宅するとカミさんが「アラ・早かったね」と・・・。そう言わ

       れると飲んで帰れば良かったと思ったが、昔の様な元気は無い。(笑)

 

       MYさんの話しの中で、前立腺がんの治療で、鳥栖の病院に大分から

       通っていて、今回はその治療結果を聞く日だったそうだ。結果を写真

       で見せてもらったが、黒く映つていた影が完全に消滅し完治していた

       ( ^ω^)・・・。これは奇跡だ! 二人でこんな喜ばしい事は無

       いと大いに語らったのだが、時間がたりなかった。

       また久住登山の帰りにでも大分に寄りたいと思う。大分には他にも会

       っておきたい友がいるし、皆が元気な内にと思っている。