歯の治療 | CATのフィールドⅢ

CATのフィールドⅢ

CATは少年時代のニックネーム。フイールドは権現山で、内容は
登った山の話しや諸事を日記として掲載。

        8月16日(水) はれ

 

       今年の盆も行った。盆明けはさっそく歯の治療だ。左糸切り歯が

       磨り減って、火口の様に窪みが出来ていたので、樹脂を詰めても

       らっていた。だが硬い物を噛んで詰め物の樹脂が外れてしまった。

       これで二度目の事だ。で、医者と相談して治療の歯に被せ物をす

       る方法を取る事にしていた。

        ― 先生、歯の神経を抜くのは痛いでしょうね・・・

        ― 注射で麻酔を打ってから治療するので痛くはありませんよ!

        ― 注射ですか、何処に・・・

        ― 治療の歯の周辺です。

        ― ムムッ、それは痛そう!

        ― 痛くない注射はありませんよ!((´∀`))ケラケラ

 

        斯くして治療は始まった。こうなったらまな板の上の鯉だ。

 

        治療は30分程で終わった。次回は二日後だ・・・。