飲み会 | CATのフィールドⅢ

CATのフィールドⅢ

CATは少年時代のニックネーム。フイールドは権現山で、内容は
登った山の話しや諸事を日記として掲載。

           7月16日 うすぐもり

 

           11日県の三回目のまん延防止重点措置が解除された。早速と言

           う訳でもないが、居酒屋りつで飲み会。

           飲み会と言ってもIS会長、HOサブ、CATの三人会だ。毎日女房相

           手の晩酌はつまらん、やっぱり友との外に飲みはいいと、HOサブが

           笑みを浮かべて言う、全く同感だった。

               

           小さな店だが”りつ”のコロナ対策は万全だ。県の休業・時短要請で

           ひと月店を閉めていたそうだが、ママが休業して支援の協力金を貰

           っても、内の様な小さな店は来年の税金が増えて怖いと笑っていた。

           ああ・そうなんだと思いながら、ママの話しを聞いていた。

           久し振りに歌も少し歌い、営業時間も伸びた分語らって、楽しい時間

           を過ごした。(コロナ予防接種はママも含め皆完了している)

 

           三人は帰る方向がバラバラなので、9時半過ぎに”りつ”を出て駅前で

           別れた。

           地方電鉄に乗り我が町に戻る。みっちゃんの前を通ると、8時には閉

           めていたのだが、まん防が解除されのれんが下がっていたので、ご

           機嫌伺いに立ち寄った。

           30分程みっちゃんと話をして帰宅する。客が一人居たが、CATより先

                       に帰った。

 

           外飲みはやはり飲み過ぎる。午前中は身体がシャキッとしない。朝食を

           抜き、昼を食べてやっと自分らしさを取り戻した。

           来週は英彦山に登る約束が出来た。キツネノカミソリが狙いだが、開花

           と一致すればよいが・・・。

           その前に訓練登山もやっておきたい。