兄弟対決 | さくら日和♪(李朝風水やってます)

さくら日和♪(李朝風水やってます)

遠州の片田舎で李朝風水を地道に実践中。株もやってます☆

昨日、兄弟対決が行われた静岡県。

「兄弟で対決」というと、ひと昔前の「若貴対決」を思い出してしまうのは、年のせい?

でも今回のそれは高校野球静岡県大会での決勝戦。


そう。

今年の静岡県大会決勝戦は、昨年出場に次いで2年連続を狙う常葉橘高校 V.S. 2年ぶり出場を狙う常葉菊川高校。

これらが上手い具合にトーナメント表の右側から菊川が、左側から橘が、それぞれ競り勝ってきて決勝戦で対決。

それぞれ第5シードってのも面白いよね。


菊川は甲子園準優勝の経験を持つ高校。

対する橘は昨夏出場して敗退した折、「まだ来年があるから」と、甲子園の土をあえて拾ってこなかった選手がいたほどで。

実力は伯仲。

どちらが勝っても理事長はウハウハだろうなあ…。


結局、橘が5-3で菊川を下し、優勝。

常葉橘ナイン、甲子園での活躍を期待しておりま~す(^-^)/




ちなみに我が母校は1回戦で敗退(+_+)

いいの。

いいのよ。

よくあることだもん。

コールド負けじゃないから、いいの。

たぶん野球部に力を入れてないと思われるので、いいの。