初めての味 | さくら日和♪(李朝風水やってます)

さくら日和♪(李朝風水やってます)

遠州の片田舎で李朝風水を地道に実践中。株もやってます☆

雨かな?

それとも曇りかな?


と、今朝の感想がはずれた遠州地方。

前夜は雨が降った地域もあるようだけど、私の居住地域では、「あれ? もしかして昨夜降った?」くらいで。

今日は午前中から天気が回復し、暑っっ。

こんな日には、冷たいデザートが食べたいな♪


てなわけで、本日のおやつは豆乳コーヒーゼリー。
さくら日和♪(株と風水やってます)-豆乳コーヒーゼリー


上部が豆乳のムースというかゼリーで、下部がコーヒーゼリー。

この豆乳コーヒーゼリーは、そのお店ができた当初から目をつけていたものの、なかなか買いに行く勇気が持てなかったお店で。

なぜならば豆乳が苦手だから(^^ゞ

でも今回は思い切って店内に第一歩を踏み入れ、数種類のゼリー類からこれをチョイス。

こうして地道に「初めて」体験を積み重ね中。


肝心の味は、というと。

上の豆乳部分が甘く──私には甘すぎたくらいで、反対に下のコーヒーゼリー部分は苦くて。

豆乳とコーヒーゼリーの歩み寄りが欲しかった…。

上にちょん、と乗っている、クリームも甘いんだもん(+_+)

あ。

でもこの甘さと苦さの対比がいいのかも?


コーヒーゼリーもいいけど、紅茶のゼリーもいいな。

今夜、作っちゃおうかな。