【悦び】

image

可愛い。。。ラブおかわいらしい。。。ラブラブラブラブ

このかたはほともこさんです

 

色んな意味で勝手に親密感を抱いておりました。

 

 

 

 

 

昨日は潜在数秘術®︎の代表、秦由佳のセミナーがあり

そのゲストとしてのご登壇で、いらして下さってました。

 

 

あんまり秦由佳と、

ゲストさんっていうことはないのですが、

今回は本当に特別。

 

 

最初お話聞いた時

「ええ?嘘?ほんと?ポーン」ってなりましたもん

 

 

色んな意味で。

 

 

 

 

 

で、

 

星の流れとバイオリズムと

自分のコアを決めておけって話です。

コアって何かっていうと

 

 

 

『悦び』

 

 

感情でもなく、

願望達成でもなく、

祝い事でもなく、

偉い人の呪言ごとでもなく

 

前提条件のない自分の中に元から存在する自分の核となるもの

それが

『悦び』と表現されるものだと思います

 

 

 

 

講座は

お金の話ですよ。

お金は使う方に

罪悪感や苦手意識、うまく賢く、センス良く使う自信がないから

「お金が苦手」になる

 

っていう話からでした。

 

 

どんなことが本当に『悦び』となるか・・・

それをしっかり自分に落とし込んで確認しておこうねってこと。

 

 

 

えっとですね

星の話も後で出てくるし、

ついつい

自分の金星(喜ばしいお金の使い方がわかります)確認に記憶が走り

ついつい

自分の2ハウス(と8ハウス)、

今の土星、過去の土星の時期と記憶、

目の前に、秦由佳*ほともこさんのスライド拝見しながら

頭の中の2画面くらいは自分のスライド出してましたね

 

 

*アバウト解説*

金星:その人の「価値」を置いていること。

楽しいこと、センス、好き、美しいこと、「快」であること

土星:堅実。確実。花開く方に努力すること(無駄が嫌い)

2ハウスは財:財産というよりその才能を使って仕事にできる?

8ハウスは遺産:遺産、つまり人様からくるもの。社会からとか世間様とか所属先とか。。。

ハウスが何座でどの星が入っているか、

星がなくてもその星座の仲良しの星はどこ?って感じで見ていきます

 

 

来年はさらにじっくりするけど、

自分の核の『悦び』はしっかりもあって進みますよ

魅力はあって当たり前

美しさもあって当たり前

(言い聞かせるのは山羊座土星のうちにね)

 

 

それがないとぶれるからね。

 

 

星って集合意識だと思うのね

景気と一緒。

 

なんとなく、みんながそう言うものを好きになっていく

なんとなく、みんながそれがいいって思っていく

変化する価値の共有化

そこに自分のいる。

 

だから、

それが好きとか嫌いじゃなくて、

「そうなんだ」って言うことでいいの

 

 

師匠と弟子という関係も、

師匠が師匠であるためには、

ただ自分のことを習わせるのではなく、

コアを伝えていく

お互いの尊重とこれまでのその「道」の尊重を持って

 

教師と生徒

組織と所属、個のあり方

それは平等にという意味は、人と人としてはその通りだけど、

教師は教師、生徒は生徒としての相手に対する経緯があってこそ

その「平等」は素晴らしいものになるんだよね

共有は、自分のものではないから乱雑にな使うのではなく

お互いに大事にすることで成り立つし

権威が権威のためにあるのではなく、

学歴が学歴のためであるのではないように

それが目的にならないように・・・

自分の『悦び』は持っておく

それこそが「価値」だから

 

多分、資格や天下りやキャリアの捉え方、

そういうのも

いろいろ捉え方が変わってきそうだよね

 

image

そろそろ例の所のかき氷をいただかないと、

頭が煮えそうです

 

 

 

 

相談日程

【7月】

 

19日(金)10:00~

 

20日(土)10:00~

      13:00~

      15:00~

 

23日(火)ゴールデンナンバー講座

 

26日(金)10:00~

 

27日(土)10:00~
      13:00~

      15:00~

 

 

 

 

 

Bodyナビゲートにおきましては

5か月指導で10kg

3か月で6kg

そうした長中期の体つくりをお勧めしています

長中期は自分一人ではとても難しい方のために

グループで行うことも考えています

こちらも性格的に合うかどうかを鑑みますのでご安心ください

 

3か月指導、5か月指導をご希望の方、

二桁ダイエット希望の方、

安心してご相談くださいね

まずはカウンセリングだけでも

自分の体に対する思いがわかるようになりますよ

 

 

Bodyナビゲートカウンセリング

そこを見ながら

 

あなたが

あなたの体を愛しくなって

おもわず

「大好き!」って言っちゃう

嬉し恥ずかしセッションです

 

 

 

 

7月のセッションカレンダーこちらです

 

 

東京予定

7月13日午前

おひとり様のみ

3時間コース30,000円

ペイパル申し込みは33,000円となります

申し込みフォームでは、

ペイパル優先のため

33,000円表示となります。

銀行利用の方には30,000円にて

お知らせいたしますのでご安心ください。

 

お申し込みはこちら

 

 

 

ご予約は

   ↓

 

 

 

 

 

 

個人カウンセリング

 

 

カラダのカウンセリングとしては、
ただ痩せる目的ではなく、
 
ご自身の体と暮らしていく事を考えて行きます。
自分の身体を大事に、
大切に思えるようになる事。
これまでの頑張り・しんどさを溶かしていく事です。
 

◉目的◉

◎今の貴女のクセを知る

◎自分の体から、頑張ってきたものを解く

 

◉カウンセリング内容◉

◎貴女の体についての印象

◎貴女の体について、ご自身が思う改善点

※必要時、ワークがあります。

 

◉結果◉

◎どんな情報に左右されやすいかを知ります

◎貴女の体への望みを見つけます

 

 

 

★1回 90分 20,000円
 
★6回連続3ヶ月
(2週間に1回) 120,000円
 

 

Bodyナビゲートメニューについては

 

 

 

 

image

 

 

個人セッションは

個人カウンセリングにて承っております。

通常お申し込みは、こちらから。。。

★1回 90分 20,000円

 

 

 
場所
名古屋地区:名古屋駅ホテルラウンジ等
他地域:ホテルラウンジ、カフェ(個室)等
 
 
お支払い
事前銀行振り込み:三菱UFJ銀行・三井住友銀行対応
事前決裁:クレジットカード
(Paypal、square)
 
*振込手数料はご負担ください。