初詣@新潟 2024.1.2 | ママ、クライミングにハマる

ママ、クライミングにハマる

登るのが好き!
大切なのは、『登りたい!』という″気持ち″!!
リードクライミングしてます♪

ぜひコメントください☆

*アメンバーは、コメントくださる方限定です♪

恒例の初詣。
昨日(地震)の今日で初詣(新潟市内)って、大丈夫なのかな、、と思いつつ。。

まぁまぁの人出?

おみくじは微妙なところ。吉でした。
出店で行列ができるのは、“ポッポ焼き”です。
黒糖をたっぷり混ぜた、スティック状のホットケーキです。
と言ったら、新潟の人に怒られてしまうかも?
みなさん郷土愛が強いので。
生地の仕込みを初めて見ました。豪快👀
敷地内の式場(ここで挙式しました)の前に、可愛い実のなる木を発見。
…Googleによると、トベラ?

とりあえず、神社も無事で良かったです。
ポッポ焼きは大量購入が基本です♪