ハツ!! | ポジティブログ♪♪


今日はAM5時に起きて、ビュい―ンと名古屋まで行ってきました。






何気に初上陸!!




今日の目的は合説やのに、初名古屋なことに一人わくわく。笑




行き帰り両方、バスに一人一人モニターとコントローラーついてて、映画やらゲームやらできるバスやって


びっくりしました(◎o◎)!




まあ5分でしんどなって終了w








合説は普段行かんけど


気になる会社が名古屋にしかなくて


情報源なかったから行くことに(-ω-)




そこの会社は社員食堂運営が主で、


ずっと社員食堂がいいって思ってたから


しっかり聞いてメモメモ。


せっかく来たからにはなんか質問せねば、、と思って挙手・




印象残せたかな?




目的はその会社だけやったけど




ひまやし他の企業もぶらーって見てたら


なんと!大阪で行きそびれた日○医療と出会った!!




8回のセミナーローテションのうち栄養士対象のセミナーは2回だけ。




運良く整理券ゲッチュしました^3^






まず日○医療の第一印象・・・




人事の人のプレゼンうまっっ!!




今まででないくらい聞き手を引き込む話術と喋り方やった(0_0)




まんまと引き込まれちゃったよ、






でも本間いいセミナーでした。


入りたいって思わせるような・




良いこともいっぱい言ってはりました*






日○医療は


患者さんの命を支える仕事やから


しんどくて当たり前、


特にここは、委託のなかでもダントツのしんどさだそうな。


それだけ神経を使う仕事なんやろな。。病院の栄養士って。






今日、二つの異なる事業の話聞いて思ったことは




将来のことは先において、


今自分が求めてるやりがいって


意外と病院やったりして、、。




そりゃムース食や刻み食は興味ないけど




誰かのために一生懸命になれる仕事って


やりがいありそう!




って思った今日このごろ


これをきっかけに


ちょっと視野が広がりました。








そ―――し――て




名古屋といえば???






bakaのひとつおぼえ


縁かつぎの意味も込めて


味~噌~カ~ツ~食べてきたった~(^ω^)*






名古屋で味噌カツといえば


「矢場とん」らしい!笑←ネット情報w




初味噌カツは


まいう~でした^^




ただ・・・


実はわたし、


トンカツ一枚食べれない子なんです(笑)




だって油の量ハンパないやん!!




でもおいしかったし、


縁かつぎの意味も込もってるしで




ここで負けたらあかん!とフードファイターモード突入・・




苦し紛れの完食\(◎Д◎)/!






bakaのひとつおぼえ


じゃーん!

めっちゃきれいに食べたでしょ?




しかしどう縁かつぎかって?




味噌カツを完食する→名古屋を浸食する→名古屋人に勝つ☆笑




うーん!なんと縁起のいいこと・w




え、もちろん写メ撮んの若干恥ずかしかったですよ(笑)




でも時間的に客入り少なかったからよかったですw






次は手羽先食べよっと♪








そんな感じで


究極に疲れたけど充実した1日でした~






でも
家帰ったら今日は誰もいなくてなんか寂しかったm(__)m





寝よっと





ではでは#








ーZUNCHAN-