OH! | ポジティブログ♪♪

昨日はなななんと!

課題やってて知らん間に寝てしまってました・・・(-。-)y-゜゜゜

今日授業で

その課題のプレゼン発表があったんですけど

なんとか無事終わりました*



内容はどうであれ

友達が褒めてくれたのは嬉しかったです^^



非常に疲れた1日でしたー




なーんか

最近デスクワークばっかりな気がして

すごーくバスケがしたいです。


3回の夏までは

毎日のように行ってたサークルも

代替わりしたり

最近は行けんかったりで

いまや懐かしいです><



でも

私のテーマはいつでも

「今しかできないこと」


もうバスケは3回まで

悔いなく楽しくやったから

今は他の今しかできひんことを頑張るときなんです('_')


たまには発散しに行きますけどね^^




えっと。

テストも近いことですし、、

ここでひとつ!

ZUNCHANのひとことお勉強コーナー\(-o-)/パチパチ


今日のテーマは

「メタボリックシンドローム」の診断基準~


・内臓脂肪蓄積・・・ウエスト周囲径:男性85cm以上、女性90cm以上(BMI25以上)

・血中脂質   ・・・TG(中性脂肪)値150㎎/dl以上

            HDLコレステロール値40mg/dl未満

・血圧      ・・・収縮期血圧値130mmHg以上

            拡張期血圧値85mmHg以上

・血糖      ・・・空腹時血糖110mg/dl以上


このなかで2項目以上該当したらメタボちゃんでーす☆



40~74歳で

今や女性でも5人に1人は

メタボ予備軍さんですよ!


男性なんて

2人に1人\(◎o◎)/!





気をつけてくださいねーん*


この調子でテスト期間中も更新がんばりますよ!




ではでは#






ーZUNCHAN-