ほっこり。 | ポジティブログ♪♪

今日はとてもいいことがあったので


忘れないうちにブログ書きます^^






今日1月15日は


中西家の33回忌の法事でした。






何年かに1回、バリバリ現役おばさま親戚軍団がうちに集合します。笑




お父さんの兄弟は9人兄弟で


その兄弟全員とその子供など15人ほど集まりました*




お父さん以外女姉妹なので


わいわいがやがや


にぎやか――――な一日でした。




しかも酒飲み家系な中西家は


ほぼみんなあつかん・・。


会席食べ終わっても自宅でビールを飲むほど・・




酔っ払いに近い饒舌な平均年齢60歳のおばさま達は


我よ我よと姉妹同士でグチや意見を主張しあってましたw




親戚のおばちゃん達はみんな、


私のことは子供のようにかわいがってくれるから好きやし問題ないんやけど・・


8人でおると話の内容はすさまじすぎたw


この兄弟で3人兄弟でよかったって心から思いました。笑




今日の話はそのあとの話*




今日私の兄弟で参加したのは


お兄ちゃんとわたしだけでした。




おばさま達や親せきが全員帰って


お母さんとお父さんも出かけていって


お兄ちゃんと私の二人だけになりました。




部屋でハア~とか言いながら


テレビ見て団欒してたら




自然に就活の話なって


気付いたら2時間くらい語ってた(◎o◎)☆




そんなん日常で普通っしょって思うかもしれんけど


私今までお兄ちゃんとまともに語ったことなくて


今も一緒に住んでないから


こんな語りあったことがなんかすごい嬉しかった+○




お兄ちゃんは


国公立で、関○電に就職決まってるから


就活の話も説得力あって色々ためになった気がしまひた($・・)/




私はBAKAなもんだから


パンキョ―も時事も何したらいいかわからんくて


今までもとりあえず全部読もうとしてたから




全部しようとせんだって


食関係に行きたいんやったら


食関係に詳しかったらいいねん!


全部する必要なんかないって。


って言ってたからだいぶ安心した。




まあ就職のことにしろ


家庭のことにしろ


恋愛?のことにしろ


お兄ちゃんとこんなに語ってほっこりした時間初めてに近いと思う^。^




仲悪かったわけじゃないけど


むしろ良かったけど


今までこんな機会なかったんやな~と。




お兄ちゃん、自分の家に帰らなあかんのに


(じゅんこが)家ひとりになると寂しなるやろ~wとかゆうて


長いことおってくれた(◎O◎)∑




ひとりでもへーきやったけど


なんか、


本間にやさしい兄やなあとつくづく思いました。








まあそんな家族自慢ですんませn(^。^)笑






今日の1枚は


おいっこのゆめちゃん+゜


マイクパフォーマンスにて


ヘビロテを披露してくれました^^w
二歳児にまで浸透してるAKBおそるべし






bakaのひとつおぼえ



そんなせわしなくもほっこりした今日でした~








ではでは#














ーZUNCHANー