考 | ポジティブログ♪♪

今日は


学校は臨時休校で


学校主催の


JOBセミナーがありました。




12時からスタートのはずが・・・・・・








まさかの起きたん11時30分(ToT)/~~~






もー自分につっこみましたわ。







「寝過ぎやろ!!!!!!!」


―――っつって。





まあでも最初の1時間は説明やったらしく


後で資料ももらったからよしとしよう。笑






で、


約1時間遅れで会場いり。


そっからは企業とのQ&A式の説明会*




とりあえず


委託給食会社と


キューピーの食関係攻めてみました




どの企業のひとも


「就活は恋愛と同じ」




「就活はお見合い」




これに尽きた。




4つ聞いた説明のうち


いいなって思った企業が1個だけあって




その会社は


「働くにおいて、なにかひとつでも自分なりのこだわりを持ってください、そのこだわりを持って行動してるときっとそのこだわりを共感できる会社に出会えます!」


「資格や頭脳よりもヒューマンスキル」


っていってはった。




たしかにその人は


ヒューマンスキルありそーやった気するw






こだわりかあ。




将来のもーっと先のこだわりはあるけど


そこに行きつくまでの


栄養士としてのこだわりがまだ見えてきませんな・・。




理想の栄養士像がまだない。




どんな栄養士として働きたいのでしょ。。




やっぱ1番は料理の道に進みたい。


でも今すぐやるべきことじゃないんやろなって。


栄養学科にきて、資格とる以上


活かすべきなんやろなって。


きっとそっからでも遅くない。




やっぱ1番こだわるのは食べる人が喜んでくれる料理を提供できるかどうかかな。


見た目も大事やし


味も大事やし


栄養面でも大事やと思う!




そのためにメニュー開発もしたいし


栄養計算もしたい。


食材にもこだわりたいし


どうやったら活かせるかも考えれるひとになりたい。


経営面でも組み立てれるひとになりたいな。




1番はその人が食べることで幸せって感じて元気になってくれること!




そんな料理を提供したいし


それが1番うれしい☆




そんな栄養士いんのかな?


そんな会社あんのかな?








まあ私も求められるひとにならなな~!








なーんか


真剣モードなっちゃいましたね(◎o◎)!




今日は


そんな1日でした。




最後におまけで


本日の激写とともにお別れしましょう*






bakaのひとつおぼえ



飲み潰れるどMなマーシー(笑)










ではでは#








ーZUNCHANー