2ヶ月 | PiPi Brog

PiPi Brog

女の子ママ

娘が2ヶ月になり
10日程経ちましたにっこり

前回のブログ
何書いてたかなーと見返してから
横にいる娘を見ると

え、何か巨大化した立ち上がる

って感じられるほど
日々成長しています花

病院からお家に来た時は
ミルク一回量
40mlをやっとな感じで
飲んでいましたが
今では140mlまで増気づき

体重は
出生時 3165g
一ヶ月健診 4015g
今現在4850g

大きすぎず小さすぎず
順調な感じですにっこり

昼間は
ほぼ寝ない娘ですが、
夜は7時間程寝てくれるので
生後2ヶ月にして
母は寝不足から解放されました飛び出すハート

昼間も
1人遊びやお話しの時間など
ご機嫌でいられる時間が
とっても長くなってきました昇天

2ヶ月になる前までは
お出かけしても
家出てから帰ってくるまで
爆睡してましたが

最近では

お店の中を

起きて見ていられるようになりました花


勿論

泣いてどうしようもない時もあります凝視


そんな時は抱っこ紐作戦凝視

どんだけギャン泣きしてても

5分抱っこ紐で歩けば爆睡笑い

生後1ヶ月までは

こんな子いながら

料理とか家事無理じゃない??

って思ってたけど

全然いける凝視


泣いても

すぐには抱っこしないようにしていたからか、

寝ぐずりで泣いてても

少し放っておけば

自分で寝るように気づき


この前はご飯仕度中に

泣いて泣いて酷くて

そろそろ抱っこかな?って思い....


急に静かになって見に行ったら

左手を発見した模様ニコニコ(笑)


夜はSIDS予防のため、

スリーパーを着せて寝かせてますが

それがまた可愛い飛び出すハート

早く首座らないかなーピンクハート


目で人や物を追うようになり、

私が目の前から消えると

そっくり返って目で追い、

見えなくなると泣くことを覚えましたニコニコ


後追いする子になるかな赤ちゃんぴえん


ゆっこっこのブロ友さんの

maimaiちゃんから頂いた服飛び出すハート

可愛い!

有難うございますピンクハート


ご飯支度面倒な時

maimaiちゃんのブログをチラッと見に行くと

美味しそうな料理が載ってるので

モチベーションアップしますよニコニコ


ちなみに

旦那はmaimaiちゃんが面白いから

お気に入りのようです凝視


maimaiちゃんみたいに

パワフルな母にならなくては笑ううさぎ


今日も寝かしつけ成功花


産後体重、体型共に

戻らず可笑しなことになっているので

筋トレしてから寝ます笑ううさぎ