アトラスオオカブトの採卵に成功!

 

 

パプキン♀第一号羽化! (3.12 追記) | Y鍬のクワカブ飼育日記 (ameblo.jp) 追記しました。よろしければご覧ください。

 

 

 

 

 

今回はこちらの福袋に入っていたWDのアトラスオオカブトの産卵セットを割り出しました。

 

 

ペアリングの様子はこちらからご覧ください。

 

 

 

 

 

 

カブトムシは苦手で、成功したことがなく、

正直あまり期待はしていなかったのですが・・・

 

 

 

 

 

あった!!照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終的には11卵採れました。

ちょっと少ないですね汗

それに、無精卵の可能性もありますガーン

 

 

 

 

メスがまだ元気だったので、再セットしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました爆  笑