COLORS福袋開封

昆虫ショップCOLORS様より購入した1万円福袋が到着しました。

 

 

早速開封していきたいと思います。

 

 

 

むし社様のカレンダーと、COLORS様の卓上カレンダー。

 

 

 

 

 

 

 

 

用品は・・・

 

ゼリー

 

 

 

 

ハスクチップ

 

 

 

 

去年とゼリーはほぼ同じですが、くぬぎマットだったのがハスクチップに変わっています。

ハスクチップの方が使えるので良かったです。

 

 

 

 

 

 

幼虫は・・・

 

 

昨年と同じくD.H.ヘラクレス幼虫3頭。

 

 

 

 

成虫は・・・

 

 

 

スラウェシヒラタWDペア。

 

 

 

昨年よりも少し小さいアトラス原名亜種。

 

 

 

 

 

 

 

そして何よりも意外だったのが・・・

 

 

 

 

ラテラリスノコギリクワガタ

スラウェシ島亜種(lorquini)【ロルキーン】

 

 

 

です。

 

 

 

 

結果は

 

・むし社様2023カレンダー

・COLORS様2023卓上カレンダー

・ゼリー

・ハスクチップ

・D.H.ヘラクレス幼虫3頭

・スラウェシヒラタWDペア

・アトラスオオカブトWDペア

・ラテラリスノコギリ亜種lorquini

 

 

 

でした!

 

 

WD品はまず産卵セットを組んでみたいと思います。

 

 

 

 

内容はかなり良いと感じましたので、良かったら来年の購入を検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

累代を繋げられるよう、これからもブリードを楽しんでいきたいと思います!